デフィデは、iOS向けアプリ「ねこみわけ」を本日10月30日よりApp Storeにて配信した。

人生の貴重な時間をムダ遣い!

「ねこみわけ」は、2014年9月にリリースした、カジュアルゲーム“みけの子猫:はこにゃん”(箱に入った子猫を指で引っ張ってジャンプさせることにより、ステージクリアして遊ぶ愉快な冒険ゲーム)から派生したキャラクターであり、単純明快に10秒間の究極の隙間時間を無駄に消費するおバカなゲームです。

ルールは説明するまでもなく、とても簡単。上から落ちてくるねこを、ひたすらオスとメスを左右に仕分けるだけ。たまに、ねこ以外のおやじや動物が落ちてきたら下に落とすというものです。1回でも仕分けに失敗するとその時点でゲームオーバー。

最初の持ち時間は10秒間だけ。10秒間で見分けた数に応じて制限時間が延びます。後は、見分けたねこやおっさんなどをコレクション。ハイスコアが出ればランキング。全く非生産的であり、無駄に10秒間を消費するだけの本当におバカなアプリです。

人生は、長いようで実は短くはかないもの。ほんの一瞬の出来事の繰り返しが人生を組み立てています。「ねこみわけ」は、人生の貴重な10秒間を無駄に消費するおバカなゲームですが、人生における気づきを与えます。ほんの一瞬の10秒の間でも、多くのねこを仕分けることができる。ああ、人間というのは何と素晴らしい能力があるものなのか。

めまぐるしく移り変わる世の中も、一瞬の出来事の積み重ねの上に成り立っている現代社会。本ゲームでは、貴方に人生における10秒という短い時間の大切さと10秒というほんの一瞬でも、人は多くのことが出来る能力があることを再発見させてくれるかも?というのが開発の狙いかもです。おバカなスマホアプリゲーム「ねこみわけ」で究極の10秒の大切さを噛みしめてください。

配信概要

アプリ名:ねこみわけ
ジャンル:カジュアルゲーム
配信料金:無料
動作環境:iOS 7.0以上
推奨端末:iPhone4s以上

関連URL

App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nekomiwake/id930757920?mt=8

紹介ページ
http://www.defide-ix.com/nekomiwake/

※推奨OSバージョン以外での動作保証等は致しかねますので何卒ご了承ください。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー