コーエーテクモゲームスは、PS Vita/PSP用ソフト「討鬼伝 極」について、定期配信ダウンロードコンテンツ第7弾となる「追加任務集 七」の配信を本日10月30日より開始した。

目次
  1. 追加任務集 七
  2. 追加任務集 八
  3. アップデートバージョン1.06について

併せて、11月6日(木)に配信を開始するダウンロードコンテンツ「追加任務集 八」の内容も公開。なお、10月28日(火)からはアップデートバージョン1.06もされているので、こちらの内容もチェックしよう。

追加任務集 七

配信日

10月30日(木)

価格

10月30日(木)~12月8日(月):期間限定無料
12月9日(火)以降~:191円+税

内容

古道に潜むもの

ツチカヅキ、ホムラカヅキ、コガネムジナの討伐任務。制限時間が通常の半分しかなく、極めて迅速に三体を仕留めなくてはならない。有効な手段なくば任務達成は厳しいだろう。特に地面に潜られた際の対策は必須だ。仲間と連係して地表に引き摺りだすことができれば勝利は近い。

変異の連鎖

瘴気の影響で剛化したアヤナシと敏化したテンキュウバッコを討伐する任務。それぞれの強みがさらに強化されており、変異種ならではの多彩な攻撃も健在だ。こちらも緩急織り交ぜた立ち回りで冷静に対抗せよ。

作成可能になる武器

本DLCにて以下の防具が作成できるようになります。

【頭】空戦装<八雲>・頭
【胸】空戦装<八雲>・胴
【手】空戦装<八雲>・腕
【足】空戦装<八雲>・脚

備考

「追加任務集 七」をプレイするには、最新版パッチ適用が必要ですのでアップデートの上、ご利用ください。

追加任務集 八

配信日

11月6日(木)

価格

11月6日(木)~12月15日(月):期間限定無料
12月16日(火)以降~:96円+税

内容

悪鬼撃滅−雅−

マフチとタケイクサの討伐任務。瘴気の影響で凶悪化しており、通常よりも体力・攻撃力が高くなっている。ここまで辿りついた経験を活かし、存分にモノノフの力を発揮せよ!

悪鬼撃滅−安−

カゼキリとダイマエンの討伐任務。二体とも瘴気の影響で凶悪化している。どちらも俊敏な“鬼”だが、冷静に動きを捉え続けることが重要だ!

悪鬼撲滅−雅−

ミフチ二体とヤチギリ、ネクチメの討伐任務。四体もの“鬼”を討伐しなければならず持久戦となる。特に脅威なのはヤチギリだ。この強敵を如何に被害を抑えながら討伐できるかが勝敗の鍵。敵を無力化できる「隠」や攻撃を無効化できる「防」などのミタマを駆使し、この難局を突破せよ!

悪鬼撲滅−安−

ヒノマガトリ、インカルラ、ゴズコンゴウの討伐任務。出現する“鬼”は瘴気の影響で敏化している。スピードもさることながら、それぞれの属性相性が異なるのも難易度に拍車をかけている。武器・防具・ミタマ、全てを吟味して総力戦を挑み、この試練を乗り越えよ!

作成可能になる武器

本DLCにて以下の武器が作成できるようになります。

【双刀】泡沫之守・双
【弓】泡沫之守・射
【金砕棒】泡沫之守・潰

備考

「追加任務集 八」をプレイするには、最新版パッチ適用が必要ですのでアップデートの上、ご利用ください。

アップデートバージョン1.06について

修正された主な不具合

DLC「追加任務集 六」をインストールすると、「追加任務集 四」および「追加任務集 伍」で配信した武器のモデルが変化する不具合の修正【Vita版のみ】

DLC「追加任務集 六」をインストールすると、「追加任務集 四」および「追加任務集 伍」で配信した武器のモデルが変化してしまう不具合を修正しました。

特定の装備で停止することがある不具合の修正

「風咆喚弓」「咆哮喚弓」を装備してウタカタの里で移動を行うと停止することがある不具合を修正しました。

武具箪笥(武器)に空きがない状態で、「穢れた物体」を浄化すると 停止することがある不具合の修正

武具箪笥(武器)に空きがない状態で、戦後、「穢れた物体」を浄化して武器を獲得すると停止することがある不具合を修正しました。

収納箪笥に空きがない状態で、無限討伐任務の素材報酬をもらうと、複数もらえるはずの素材が1つしかもらえないことがある不具合の修正

収納箪笥に空きがない状態で、秋水から無限討伐任務の素材報酬をもらうと、複数もらえるはずの素材が1つしかもらえないことがある不具合を修正しました。

武具箪笥(防具)、およびおやつの並びが不規則になる不具合の修正

アップデート1.05適用後、武具箪笥(防具)、およびおやつの並びが不規則になる不具合を修正しました。

備考

本バージョンで保存したセーブデータは、以前のバージョンでは使用できなくなりますのでご注意ください。

討鬼伝 極

コーエーテクモゲームス

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2014年8月28日
  • 15歳以上対象
討鬼伝 極

討鬼伝 極

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2014年8月28日
  • 15歳以上対象

討鬼伝 極

コーエーテクモゲームス

PSPパッケージ

  • 発売日:2014年8月28日
  • 15歳以上対象
討鬼伝 極

討鬼伝 極

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2014年8月28日
  • 15歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー