KONAMIは、アーケード向け音楽ゲームシリーズの最新作「SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS」の稼働を、本日11月20日より全国のアミューズメント施設にて開始した。

「SOUND VOLTEX III GRAVITY WARS」では、人気のソーシャルネットワークミュージックやユーザーから募集した楽曲など、さまざまなジャンルの珠玉の楽曲が30曲以上追加収録されているほか、ゲームの重厚な世界観に合わせて、全画面をフルモデルチェンジが施されている。

ゲーム性の進化でやり応えアップ!

プレー画面演出強化

演奏画面中に表示されるレーンが前後傾斜、上下移動をする演出を追加致しました。曲調に合わせたさまざまな迫力ある演出が実現可能となりました。

オブジェクトの操作バリエーションが増加

今までにはなかった新しい組合せのFXボタン、BTボタンの同時押しオブジェクトの追加や必ず右端や左端からか始まっていたアナログラインがどこからでも始まる仕様を追加致しました。やりごたえのある操作バリエーションが追加されたことにより、プレーヤーのチャレンジ意欲が大きく高まります。

EARLY/LATE表示を追加

演奏画面にEARLY(早押し)、LATE(遅押し)表示を追加致しました。オブジェクトの操作タイミングが合わせやすくなりました。

Hi-SPEED設定機能がさらに便利に

プレー画面やマッチング待ちうけ画面でスタートボタンを二度押しするとHi-SPEEDがさらに細かく調節できる機能の追加や、設定したレーンスピード(BPM×HiSPEED)が記録・保持される機能を追加致しました。細かな設定機能の追加により、さらに快適にプレー頂けるようになりました。

公式サイト
http://eagate.573.jp/game/sdvx/iii/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー