バンダイナムコゲームスは、2015年3月26日に発売を予定しているPS3/PS Vita用ソフト「ソードアート・オンライン ―ロスト・ソング―」について、物語の中心地≪空都ライン≫やゲームの流れに関する情報を公開した。

目次
  1. スヴァルト・アールヴヘイムの街≪空都ライン≫
  2. 基本的なゲームの流れ
  3. 最大4人のオンラインマルチプレイが可能
  4. ソードスキル
  5. 登場キャラクター

スヴァルト・アールヴヘイムの街≪空都ライン≫

本作の物語の中心地≪空都ライン≫。ここでさまざまな物語が始まる。街には武器屋や工房、商店などが軒を連ね、必需品も潤沢にそろえられている。

街の広場では、さまざまな交流が生まれる。

宿場

キリトの部屋。アイテムを預けたり、装備を整えたりが可能。

武器屋:工房

リズが武器のカスタマイズや強化を行ってくれる。

酒場

さまざまな情報や、クエストの発注が行われている。

基本的なゲームの流れ

本作のゲームの流れを紹介。≪空都ライン≫中心に物語は進み、街にあるポータルから各浮島に転送して、探索スタート。街ではパーティーを組んだり、装備を整えたりと冒険の準備をしよう。

基本は探索をしながら、バトルをし、プレイヤーの能力を上げたり、アイテム、ユルドをゲットしていく。探索で見つかったダンジョンの探索も可能だ。スヴァルトアールヴヘイムを探索しよう!

最大4人のオンラインマルチプレイが可能

本作では、最大で4人のオンラインマルチプレイが可能。クエストを選んで4人で出発し、難易度が高いミッションを協力してクリアしていこう。プレイアブルキャラクターは任意に選べるぞ。

ソードスキル

武器ごとに分かれたソードスキルが使用可能。範囲攻撃や、連続での攻撃など、シチュエ―ションに分かれて使い分けよう!

登場キャラクター

シノン

種族はケットシー。武器は扱うことすら難しいとされている「弓」を装備。あまり感情を表に出さないが、実力は確か。

ユイ

キリトの《ナビゲーション・ピクシー》。普段は小さい妖精のビジュアルだが、たまに行動するときは人型の姿となる。

※バトルはしません。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー