「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」殺戮マシンとして蘇ったあやねの実父「雷道」が参戦決定!国内初回特典「はじめてのセクシーコスチューム」も紹介

0コメント

コーエーテクモゲームスは、2015年2月19日発売予定のPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360用ソフト「DEAD OR ALIVE 5 Last Round」について、新キャラクター「雷道」、国内初回特典、新コスチュームなどの情報を公開した。

殺戮マシンとして蘇ったあやねの実父「雷道」が参戦!

第一回「DEAD OR ALIVE」大会決勝にて、かすみに敗れ、デンジャーゾーンの爆発に巻き込まれ死亡したはずの「雷道」が、躯体の一部を機械に改造されながらも、再びかすみの前に立ちはだかることとなる! 今回は雷道のプロフィールと共に、因縁めいたバトルカットの一部を紹介していくぞ。

蘇りし無道の狂人「雷道」

CV:稲田 徹

第1回「DEAD OR ALIVE」大会で爆死した雷道であったが、四散したその肉体はドノヴァンにより回収されていた。機械化により一度死したその躯体は蘇生されたが、その副作用から過去の記憶が残されておらず、ただ本能のままに強さを求める殺戮のサイボーグとなり果てたのだった。

霧幻天神流をベースとしながらも、奪った他流派の技を使いこなす。同じ霧幻天神流のかすみやハヤテと比べ、巨体を活かしたパワフルな闘い方を得意とする。また、盗んだ技だけでなく「天崩轟雷掌」「裂空迅雷殺」など独自の奥義も併せ持つ。

国籍:日本
性別:男
流派:霧幻天神流・改
年齢:極秘
誕生日:極秘
血液型:極秘
身長・体重:極秘
スリーサイズ:極秘
職業:極秘
好物:極秘
趣味:極秘

「雷道」の参戦でバトルはさらに過熱!

格闘スタイルは、かすみやハヤテと同じく「霧幻天神流」をベースとしつつ、相手の技をコピーする特殊な能力を駆使し、他流派の技をも使いこなす。画面は、霧幻天神流・現頭首ハヤテから奪った奥義「裂空陣風殺」を放つ瞬間だ。

強さのみを求める凶暴さゆえに里を追放され抜け忍となった雷道。里との因縁は深く、対戦相手のあやねの実父でもある。ただし機械化による蘇生措置で、殺戮マシーンと成り果てた今、自身の娘と戦っていることなど知る由もない…。里を影から背負うことを余儀なくされた不遇のくノ一、あやねは元凶である雷道との親子対決であっても、もはや迷いはない。

超忍、リュウ・ハヤブサとの一戦。新世代クオリティで復活する初代DOA「デンジャーゾーン」ステージで、爆発床に巻き込まれる雷道。第一回「DEAD OR ALIVE」大会において同ステージで爆死したと思われていた。しかし、躯体に機械化処置が施され、強化された雷道を前に超忍リュウ・ハヤブサといえども後がない!

霧幻天神流・頭首ハヤテとの一戦。容赦なくハヤテに襲い掛かる雷道。巨体を活かした打撃や投げは強烈だ。かつて、雷道が里を襲撃し、一子相伝の奥義「裂空陣風殺」がハヤテから奪われた。抜け忍雷道との決着をつけるべく、今一度里の長ハヤテが対峙する。

身体の一部を機械に改造された副作用から過去の記憶が残されておらず、ただ本能のままに強さを求める殺戮のサイボーグと成り果てた。機械化された右目が怪しく光る。

落下中の相手に対し、空中から「裂空陣風殺」を放ち追い討ちをかける雷道。

初回特典「はじめてのセクシーコスチューム/セクシーグラビア」

国内向けの初回特典には、マリー・ローズら4名分の「はじめてのセクシーコスチューム」ダウンロードシリアルと「はじめてのセクシーグラビア」が付属する。グラビアは「ムービーシアター」モードから再生可能だ。演出時のコスチュームや髪型は当然のこと、なんと濡れ具合までも設定できるので、彼女たちの水着姿を眺めて常夏気分を満喫しながら、こだわりの一枚を撮影しよう!

新コスチューム&新髪型の一部を紹介

新髪型

スクールコスチュームを着こなし、何やら談笑している様子のミラとティナ。それぞれの新しいヘアスタイルに注目だ(ミラ→ヘアピン、ティナ→ツインテール)。

新コスチューム

ミラ、Alpha-152ともに新しいコスチュームにて戦場で対峙。緊迫感漂うシーンだが、ミリタリースタイルのミラに対して、Alpha-152は…なんとセーラー服!?

※画面は開発中のものです。

本コンテンツは、掲載するECサイトやメーカー等から収益を得ている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連タグ

DEAD OR ALIVE 5 関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

注目ゲーム記事

ニュースをもっと見る

ゲームニュースランキング