KADOKAWA エンターブレイン ブランドカンパニーは、フリーゲームを原作とした小説「排気ガスサークル Another Day」と「黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」を、11月29日に発売する。

目次
  1. 排気ガスサークル Another Day
  2. 黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない

ゲーム実況で話題を博すフリーゲーム「排気ガスサークル」と「黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」のノベライズ作品が発売されることとなった。両著作は原作者自らが本編の前後にあったもう一つの物語を新たに書き下ろしているため、ファンには堪らない物語となっている。原作ゲームを体験した人はもちろん、ゲーム実況やホラー好きにもオススメの小説だ。

排気ガスサークル Another Day

「その電車に乗ると、どこか“別の世界”へ行けるらしい――」

排気ガスサークルへと続く前日譚、“アナザー・デイ”の物語。すべてに絶望した少年は、“とある駅”のホームから身を投げた。通過する快速列車に轢かれたーーはずだった刹那、世界は“モノクロ”に変わる。

すべてが白と黒で描かれた“異世界”で跳梁する、仮面をつけた異形の“屑”たち。滅びゆく世界、失われた願いーー差し伸べられた“謎の少女”と“影”の手。絶望の中で生まれた希望と共に、“本当の自分”を取り戻すための戦いが始まる。

原作のゲームでは、戦闘もしつつ、迷い込んだ世界からの脱出を目指してダンジョンを探索する。

商品概要

著者:DONZU
発売:2014年11月29日
定価:1000円+税
発売:株式会社KADOKAWA

排気ガスサークル 公式サイト
http://haigasu.moryou.com/

対象店舗では先着購入特典「SSペーパー」をプレゼント
http://eb-hiyori.com/info/haikigas.html

黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない

彼女は従僕(しもべ)を名乗り、僕は主(あるじ)にさせられていく…「黒先輩」の原作ゲームの内容を含む、その後の物語。

ある日、チラシに書かれた好条件につられ、町外れの洋館にバイトの面接に向かった怜一。そこに当然のようについてきた先輩と屋敷に入ると、何者かに外側から扉を閉ざされてしまい……。

原作は探索ホラー風セクハラゲームで、黒先輩にセクハラをしながら、2人で閉じ込められた屋敷からの脱出を試みます(RPGツクールXPで制作)。

商品概要

著者:饗庭淵
発売:2014年11月29日
定価:1000円+税
発売:株式会社KADOKAWA
年齢区分:R15推奨

黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない 公式サイト
http://aeb.iinaa.net/bb.html

備考

書籍の帯に付いているパスワードを入力すると、新セクハラシーンを実装した原作ゲーム(R-15)「黒先輩と黒屋敷の闇に迷わない」のアップデート版をDLできます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • グッズ