Cygamesの子会社であるBlazeGamesは、同社第一作目となるリアルタイムストラテジーゲーム「リトルノア」のiOS/Android向けに提供すると発表、事前登録を開始した。

目次
  1. 吉田明彦氏コメント
  2. ゲーム概要

本作はアートディレクター吉田明彦氏、サウンドコンポーザー崎元仁氏という、数々のタイトルを手掛けてきた制作陣が参加したリアルタイムストラテジー。錬金術が栄えた世界で、巨大な飛空艇を駆る天才錬金術師ノアと共に世界一の錬金術師を目指していく。

特徴は、吉田氏によりデザインされたかわいらしいキャラクターたちとすみずみまで描き込まれた飛空艇と背景。そして、崎元氏作曲による優しく重厚な音楽。さらに、ユーザー間での対戦はもちろんのこと、巨大なレイドボスとの多人数バトル、最大4人までのリアルタイム協力バトルを実装しており、まさにリアルタイムストラテジーの決定版ともいえるタイトルになっているとのこと。

吉田明彦氏コメント

僕が初めてネイティブアプリのアートディレクションに挑戦した「リトルノア」はゲーム開発を楽しめた作品です。日頃から鼻歌を歌いながら肩の力が抜けた状態で楽しく仕事が出来た時は大体結果が良いのですが、今回のプロジェクトは正にそれ!

僕の適当な思いつきを、直観的な閃きという言葉で正当化して生み出したノアというキャラクターを受け入れ、あの手この手で愛情を注ぎ育ててくれたスタッフの皆に感謝!

頭の中の妄想の絵に尻上がりの曲線で近づいていく様は最初ドキドキ最後ワクワクでした。開発も佳境に入り完成まであと一息、船出が楽しみです!!

事前登録特典「フロストアーチェ」

事前登録したユーザーにはリリース時に「フロストアーチェ」がプレゼントされる。「フロストアーチェ」は氷属性の遠距離攻撃キャラクターで序盤の進行の大きな手助けになるという。

さらに、2014年12月15日までに事前登録した人にはクローズトβテストへの招待も。応募者多数の場合は厳正な抽選の上、テスターが決定される。

※Google Play版クローズドβテストに参加希望の方はGmailアドレスでの事前登録が必須となります。
※iOS版クローズドβテストに参加希望の方は端末のOSがiOS8以降であることが必須となります。

また、事前登録後に発行された招待URLを友だちに教えて事前登録してもらうと、ゲーム内アイテム「ルビー」や、キャラクターの「クレリー」が手に入る招待キャンペーンも併せて実施される。「クレリー」は、後方から傷ついた仲間をいやしてくれる数少ないヒーラーキャラとなっているぞ。

「リトルノア」公式サイト
https://littlenoah.jp/

公式twitterアカウント
https://twitter.com/littleNoah_Blaz/

公式Facebookアカウント
https://www.facebook.com/littlenoah.blazegames

ゲーム概要

タイトル:リトルノア
配信開始日:今冬
開発・運営:株式会社BlazeGames
対応機種:Android端末/iOS端末

リトル ノア

Cygames

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年3月5日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

リトル ノア

Cygames

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2015年2月12日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    リトル ノアサービス終了