バンダイナムコゲームスは、PS4/PS3用ソフト「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」を発売すると発表した。発売時期、価格は未定。

1987年にスタートし、27年経った現在も「ウルトラジャンプ」誌上で連載が続く荒木飛呂彦氏のマンガ作品「ジョジョの奇妙な冒険」を題材にした家庭用ゲームソフト最新作として発売される本作では、「ジョジョ」ゲームとして最新ハードであるPS4に初めて対応。原作の魅力的な絵のタッチを3DCGで美麗に、忠実に表現する。

また、自由に動き回れる立体空間で「ジョジョ」ならではのキャラクター固有のスキルや特徴的な能力を限りなく再現。バトル中に展開される必殺技も美麗なグラフィックで表現することで、より「ジョジョ」らしい臨場感を味わうことができる。

そして本作は、2対2のタッグバトルによるスタイリッシュタッグジョジョアクションゲームとなっている。自分の好きなキャラクターの組み合わせによる夢のコンビがゲームで実現。原作でおなじみの組み合わせによる連携必殺技の再現や、特定の組み合わせによる必殺技演出の変化など、ゲームでしか見ることのできない夢のタッグバトルが楽しめる。

また、近距離型や遠距離型、アイテム使用型などコンビを組むキャラクターの能力の組み合わせや、バトルステージでの原作おなじみのシチュエーションを取り入れたギミックなどの要素により、より「ジョジョ」らしい、魅力的で戦略的なバトルが可能だ。

今回の発表に併せて、2014年12月20日(土)・21日(日)に幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2015」への出展が決定。会場内のバンダイナムコゲームスブースにて、本作のPS4版の試遊台が出展されており、いち早くプレイすることが可能。

試遊した人には、本作のイメージビジュアルをあしらった豪華ポスターがプレゼントされる※。さらに、イベント会場で本作の初報PVの初公開も予定しているとのこと。こちらにも期待しよう。

※数に限りがございます。無くなり次第配布終了となりますので、予めご了承ください。

なお、ジャンプフェスタ2015に出展された試遊版は、近日中にPS4体験版の配信が予定されている。配信時期の情報については、本日オープンした公式ティザーサイト等で随時発表するという。ティザーサイトでは、ジャンプフェスタで試遊した人の感想はもちろん、ユーザーからの本作に関する意見や要望を募集しているということなので、併せてチェックしよう。

「ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン」ティザーサイト
http://jojogame.bngames.net/

公式ツイッター
https://twitter.com/jojo_bng

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー