スクウェア・エニックスは、PS4/Xbox One用ソフト「ファイナルファンタジーXV」について、召喚獣タイタンや整備士シドニーを紹介するスクリーンショットを公開した。

本日公開されたのは「ジャンプフェスタ2015 トレーラー」に映されている新規要素の数々だ。画像ではノクトらの何倍もの体躯を誇る召喚獣タイタンや、ノクトらをゲーム面で補佐してくれる整備士シドニーとの出会いなどがピックアップされている。

また、ゲームシステムの中でも重要な要素となる「キャンプ」や、完全シームレスを目指して制作されているという街エリア「レスタルム」など、「FFXV」のエッセンスをこの機会に感じ取っておいてはいかがだろう。

新たなスクリーンショットと共に紹介!

ノクトの向こうに見えるのはコル将軍。コルはノクトたちと常に行動を共にしているわけではなく、彼らを見守る立場として時折バトルにも参加してくれる。

列車のような場所で凍えるノクトたち。列車内までが凍り付いているのは一体…?

旅の途中、キャンプファイアを囲む。その日にあったこと、そしてこれからのことを語らうのだろうか? なお、本作では「キャンプ」はゲームシステムと深い関わりを持っている。

何かを避けるために身を寄せ合うメンバー。

ひと掴みで握り潰されそうなほどの強大な体躯を持つ召喚獣タイタン。バトルの相手としてはあまりに体格差がありすぎるが、倒せる策はあるのだろうか…?

道中で立ち寄る街エリア「レスタルム」。ショッピングエリアやホテルなどがある。

快活そうな女性、シドニー。整備士をしている様だが、ノクトたちとはどう関わっていくのだろうか。

フロントガラス越しのイグニスやグラディオ。比較的冷静ではあるものの、彼らも不安は隠しきれない。

旅の途中、ノクトたちの視界には敵の軍勢が…。焦りや不安からか、怒りを露わにするノクト。彼らが無事を願う相手とは。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー