コーエーテクモゲームスは、2015年に発売を予定しているPS Vita/PSP用ソフト「遙かなる時空の中で6」について、主要キャラクターのサンプルボイスおよび新たなイベントスチルを公開した。

目次
  1. イベントスチル 九段
  2. イベントスチル ルードハーネ

今回公開されたイベントスチルは、主人公を守る使命を持つ「星の一族」の青年「萩尾九段(はぎお くだん)」が主人公と再会、その身を案じて抱きしめるシーンと、主人公の世話役を命じられている少年「ルードハーネ」が、彼の作った美しい朝食に主人公を案内するシーンの2枚だ。

あわせて、公式サイトにて主要キャラクターのサンプルボイスも公開された。このほか、本作に登場する大正時代ならではの、魅力ある人物たちとのドラマチックな恋物語も今後公開される予定だ。

公式サイト
http://www.gamecity.ne.jp/haruka6/

イベントスチル 九段

突然の抱擁。腕から伝わる、優しい気持ち。
突然の抱擁。腕から伝わる、優しい気持ち。

九段「――神子」

声のほうに顔をあげる。次の瞬間には、梓は九段に強く抱きしめられていた。

梓「わっ!?」

九段「よかった。無事で…。」

梓(な、な、な、なんで抱きしめられてるんだろう…!?)

九段「さぞかし心細かったことだろう。本当に、よかった…」

梓(……………)

青年の声が震えている。梓にも、真剣に自分の身を案じてくれていたのがわかる。

梓(それに、抱きしめた手にも苦しいくらいに力がこもってる。…そんなに心配してくれていたの?)

イベントスチル ルードハーネ

少年給仕に案内される、優雅な朝のひととき――
少年給仕に案内される、優雅な朝のひととき――

ルードハーネ「こちらの席へどうぞ」

梓「(うわ、豪華…)」

ルードハーネに案内され、席につくとテーブルの上に並べられた品々に目を奪われた。

ルードハーネ「西洋料理になじみがないなら和食も用意できますが」

梓「ううん、どっちも好き…」

まさかこの少年がこんな美しい皿を作ったのだろうか? 驚く梓を尻目に、ルードハーネは淡々と給仕を続けていく。

ダリウス「ルード、今日のスープは何かな?」

ルードハーネ「ヴィシソワーズ――じゃがいもの冷製スープです。飲みやすく滋養のあるものにしました。リーキの代わりにネギを使ってアレンジしていますので、レシピどおりの味ではありませんが」

遙かなる時空の中で6

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年3月12日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー