MAGES.は、ニンテンドー3DS用ソフト「まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~」の新規アイテムパスワードを公式サイト上で公開するとともに、更新データの配信を本日1月14日より開始した。

今回、公式サイト内のパスワードページにて公開されたパスワードより入手できるのは、洋服のアイテム「プレッピートップス」とステージで使用できる舞台パーツの「キューブオブジェ」。衣装や舞台パーツを組み合わせて、自分だけのステージを作ってみよう!

併せて配信されたソフト更新データでは、1話にて特定の手順を行うと正しくゲームが進行しない症状が改善される。下記の更新手順を確認の上、更新しておこう。

更新手順

インターネットに接続したニンテンドー3DSで下記のQRコードを読み込んで、更新データをダウンロードすることができます。

(1)HOMEメニューでLボタンとRボタンを同時に押してカメラを起動してください。
(2)下画面にある二次元コードをタッチして、QRリーダーのモードにしてください。
(3)カメラでQRコードを読み取って、更新データダウンロード画面を表示してください。
(4)“更新データ Ver.1.1 まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~”を選択して、ダウンロードしてください。
(5)ダウンロード完了後、自動でソフトが更新されます。
(6)ソフトを更新すると、ゲームタイトル画面にVer.1.1と表示されます。

※ダウンロード中に、電源やSDカードを抜かないでください。
※セーブデータはそのままご使用いただけます。
※更新データは本体に差し込まれた SDカードに保存されます。SDカードの空き容量がすくないと ダウンロードできないので、ご注意ください。
※QRコードをうまく起動できない場合は、ニンテンドーeショップのキーワード検索機能を 使うこともできます。「まほコレ 更新データ」などのキーワードで検索してください。
※3DS「まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~」更新データ配信開始のお知らせ更新データの適用方法や、更新内容については、公式サイトにも掲載しております。

まほコレ~魔法☆あいどるコレクション~

MAGES.

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年11月20日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー