ネクソンは、連結子会社である NEXON Koreaを通じて、TT Gamesがライセンスを所有する「レゴ」を利用したスマートフォン向けゲームの開発および配信契約を締結したと発表した。

目次
  1. ネクソン代表取締役社長 オーウェン・マホニー氏 コメント
  2. TT Gamesマネージングディレクター トム・ストーン氏 コメント

TT Gamesは、Warner Bros. Interactive Entertainmentの連結子会社として、ゲームの開発および配信を行っている。特に「ハリー・ポッター」や「バットマン」といった人気映画をテーマにした「レゴ」のキャラクターが活躍するゲームは、世界で人気を博している。

この契約にはレゴグループが関与しており、TT Gamesとレゴグループとの間のライセンスを拡大するものだ。ネクソンコリアは「LEGO Ninjago」などの「レゴ」シリーズのIPを活用したスマートフォン向けRPGを開発し、まずは日本を含むアジア地域に、iOSおよびAndroidを通じて配信するという。なお、サービス開始時期は2016年を予定しているとのことだ。

ネクソン代表取締役社長 オーウェン・マホニー氏 コメント

「レゴ」は、現代において最も成功を収めているブランドの1つです。今回の提携により、皆様へ新しい「レゴ」の魅力を、スマートフォン向けのオンラインゲームを通じて伝えられることを大変嬉しく思います。世界中に愛されている「レゴ」キャラクターを用いた、ネクソンの独創的で面白いゲーム体験を楽しみにしていてください。今回の契約は、世界的なIPホルダーとのパートナーシップとネクソンの開発力の両方を通じて、ネクソンが注力する最高品質のゲームを提供するという好例となることでしょう。

TT Gamesマネージングディレクター トム・ストーン氏 コメント

ゲームの品質や面白さに対するこだわり、世界的な事業上のプレゼンスの高さ、素晴らしいゲーム開発力及び運営力を誇るネクソンは、「レゴ」が初めて基本プレイ無料のスマートフォン向けオンラインゲームの世界へと展開していくための、理想的なパートナーと考えています。今回の契約により、ネクソンの基本プレイ無料やオンラインゲームのノウハウ及び「レゴ」シリーズのブランドを活かし、世界中のプレイヤーへ独創的で最高品質のゲーム体験を提供してまいります。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー