マーベラスは、2015年3月26日発売予定のPS4/PS Vita用ソフト「閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS -少女達の選択-」について、国立半蔵学院のメンバー計5名を八重樫南氏の描き下ろしイラストとともに公開した。

目次
  1. 飛鳥(あすか)
  2. 斑鳩(いかるが)
  3. 葛城(かつらぎ)
  4. 柳生(やぎゅう)
  5. 雲雀(ひばり)

今回は、「閃乱カグラ」シリーズお馴染みのプレイアブルキャラクター「国立半蔵学院」メンバー計5名を、これまでと同様にキャラクターデザイン・八重樫南氏の描き下ろしキャラクターイラストと共に紹介していくぞ。

飛鳥(あすか)

「ばっちゃん……。一体、何が目的なの?」

国立半蔵学院二年。明るく素直な性格で誰とでも仲良くなれる。仲間たちと「カグラ千年祭」に召喚されるが、そこで長らく行方不明だった祖母、小百合と再会する。二刀を武器にガマの脚力で縦横無尽に飛び回る。

CV:原田ひとみ
誕生日:9月8日
年齢:17歳
血液型:A
身長:155cm
スリーサイズ:B 90(F)/W 57/H 85
趣味:修行
好きな食べ物:じっちゃんの太巻き

斑鳩(いかるが)

「みなさん……。少しはしゃぎ過ぎではないでしょうか?」

国立半蔵学院三年生。忍クラスの委員長。真面目な性格でセクハラは許さないが、本人のやる気が空回りしてしまい恥ずかしい結果になることも多々ある。鳳凰財閥に代々伝わる「飛燕」により繰り出される斬撃は神速の域へと達する。

CV:今井麻美
誕生日:7月7日
年齢:18歳
血液型:A
身長:168cm
スリーサイズ:B 93(G)/W 59/H 90
趣味:読書
好きな食べ物:懐石料理/日本茶

葛城(かつらぎ)

「夏だ!ビーチだ!水着だ!おっぱいだ!もうアタイは誰にも止められないぜ!」

国立半蔵学院三年。女の子にセクハラするのが大好き。基本的にやりすぎて斑鳩に成敗されているが、性格は頼りになる姉御肌。具足を武器に戦うが、変形ギミックがあることは最近まで気が付かなかった。

CV:小林ゆう
誕生日:11月5日
年齢:18歳
血液型:B
身長:165cm
スリーサイズ:B 95(H)/W 57/H 90
趣味:セクハラ
好きな食べ物:ラーメン

柳生(やぎゅう)

「オレたちはあいつらと親しくなりすぎた。いい意味でも悪い意味でも。」

国立半蔵学院一年。眼帯で封印した右目に「隠鬼(おに)の力」を宿し、実力は折り紙付き。事故で死亡した妹によく似た雲雀を溺愛している。刃物の仕込まれた傘と召喚したイカで敵を薙ぎ払う。

CV:水橋かおり
誕生日:12月23日
年齢:16歳
血液型:O
身長:158cm
スリーサイズ:B 85(E)/W 60/H 83
趣味:寝る
好きな食べ物:スルメ

雲雀(ひばり)

「だって、こんなに素敵なビーチにいるんだもん。戦いたいなんて誰も思わないよ。」

国立半蔵学院一年。いつも明るく皆のムードメーカー。様々な出来事で成長したが、皆の妹ポジションからは抜け出していない。コミカルなアクションで戦うが、見た目で侮ると手痛い一撃を食らうこととなる。

CV:井口裕香
誕生日:2月18日
年齢:16歳
血液型:B
身長:160cm
スリーサイズ:B 80(E)/W 55/H 73
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:甘いお菓子全般

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー