ガンホー・ オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用アプリ「ケリ姫スイーツ」において、本日1月30日よりポノスの「にゃんこ大戦争」とのコラボレーションイベントを開始した。

「にゃんこ大戦争」とのコラボ企画が本日より開催!

今回のコラボでは、前回登場したコラボステージ「にゃんこステージ」および「にゃんこラッシュ」に加え、第3のコラボステージとして新たに「金ネコアタック」が登場した。

コラボステージ「金ネコアタック」は、パズル感覚で楽しめる「宝箱アタック」になっており、各メンバーのスキルや特徴をもとに連れて行くメンバーを選定し、蹴る順番や蹴りだす方向を工夫しながら攻略していく必要がある。

本ステージ内では「宝箱」ならぬ「にゃんこ」が待ち受けており、「にゃんこ」の中にはコラボ限定アイテムとなるおしゃれグッズ「金ネコバッグ」や「銀ネコバッグ」、売却すれば大量のコインが獲得できるアクセサリー「金ネコの置物」や「銀ネコの置物」などが入っている。

また、新たに「にゃんこステージ」には「竜戦機王ライデン」が、「にゃんこラッシュ」には「宝杖のカッパーマインκ」がそれぞれ乱入ボスとして参戦し、より一層やりがいのあるステージに仕上げられている。

さらに、「にゃんこステージ」を1つクリアすると槍使いの武器「神槍にゃんぐりる」を、「にゃんこラッシュ」を1つクリアすると魔法使いの武器「ネコシャーマンの杖」がそれぞれ達成報酬として獲得可能だ。すでにアイテムを持っている人や、対象ステージを前回クリア済みのプレイヤーも、今回のコラボ実施期間中に対象のステージをクリアすることで新たに獲得することができる。

今回も「にゃんこ宝船」が出現!

前回のコラボでも登場した、大量のコインとにゃんこを乗せた「にゃんこ宝船」が、今回も期間限定で出現する。

乗船しているボスからは、コラボ限定アクセサリー「にゃんこフィギュア(★3)」「ネコ姫フィギュア(★3)」が入手可能だ。

「にゃんこスロット」に新メンバーが登場

コラボ限定の「にゃんこスロット」にも、新規メンバーや新規アイテムが追加された。

乱入ボスとして登場する「宝杖のカッパーマインκ」と「竜戦機王ライデン」がスロットのラインナップに加わり、新たなコラボ限定ドレスには「召し豚のカイμドレス」と「猿帝のクウγドレス」が追加されている。

両タイトルをプレイしてアイテムを獲得!

「にゃんこ大戦争」「ケリ姫スイーツ」の各コラボステージをクリアし、コラボ先のアプリを起動すると、「にゃんこ大戦争」「ケリ姫スイーツ」のそれぞれのゲーム内で使用できるコラボ限定アイテムまたはキャラクターを手に入れることができる。

「ケリ姫スイーツ」で使用できるコラボ限定アイテムは「使用人ネコキューピット ★1」だ。「にゃんこ大戦争」内に出現するコラボステージ「魅惑のプリンセスマップ【油淋鶏の読み方】」をクリアすると、もれなくプレゼントされる。

「にゃんこ大戦争」コラボ実施期間

2015年1月30日(金)11:00~2015年2月13日(金)10:59

ケリ姫スイーツ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年11月26日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー