エレクトロニック・アーツは、2015年3月19日に発売を予定しているPS4/PS3/Xbox One/Xbox 360/PC用ソフト「バトルフィールド ハードライン」のマルチプレイオープンベータを、日本時間の2月4日から9日までの6日間で実施すると発表した。

このオープンベータは、PC(Origin)、PS4、PS3、Xbox OneおよびXbox 360向けで世界中のだれでもプレイ可能となっている(※PS4でのマルチプレイではPS Plusが必要)。また、オープンベータ開始に先駆けて、新たなトレーラーも公開。このトレーラーでは、「バトルフィールド ハードライン」が提供する、全く新しいFPS体験を支える「ストーリー」、「スピード」、「戦略性」について、シングルプレイとマルチプレイの両側面から詳しく紹介されている。

Visceral Games ジェネラル・マネージャー
「バトルフィールド ハードライン」エグゼクティブ・プロデューサー
Steve Papoutsis氏コメント

わたしたちのチームにとって、プレイヤーと築き上げてきた関係は、何よりも大切なものです。彼らの熱い思いが、わたしたちの原動力であり、お寄せいただいたフィードバックのおかげで、「ハードライン」がより一層素晴らしいゲームになりました。来週公開されるベータ版を存分にプレイしていただき、このゲームをさらに洗練することができるフィードバックをいただけることと期待しております。

オープンベータでは、警察と犯罪者が繰り広げる世界を特徴付ける3種類のマップとモードが搭載される。新モードのひとつ「ホットワイヤー」モードでは、マークした車を盗もうとする犯罪者とそれを回収しようとする警察との高速カーチェイスが展開。用意されるマップは「ダウンタウン」と「ダストボウル」の2種類だ。

「ホットワイヤー」モードで勝つためには、チームワークと正確なドライビングが鍵となる。また、「ダストボウル」マップでは、最高64人(※PS3/Xbox 360版は24人まで)のプレイヤーが壮絶な戦いを繰り広げる、「バトルフィールド」フランチャイズならではの「コンクエスト」モードに対応している。

さらにこのベータでは、「バトルフィールド ハードライン」で登場するもう一つの新モード「ハイスト」も体験できる。マップ「バンクジョブ」でプレイできるこのモードでは、銀行の金庫に押し入って盗んだ大金をマップ上の引き渡し場所まで持って行こうとする犯罪グループと、それを食い止めようとする警官隊が激突する。

また、新しい武器、車両、ガジェット、道具など、マルチプレイモードの全貌が明らかに。プレイヤーは、より素早く逃走するためにジップラインやマッスルカーなどを駆使した新しい戦略を立てたり、グラップリングフックを利用した侵入作戦や逮捕、尋問、スタンガンなどによる非致死的手段での犯人確保を計画したりできる。

さらに、このオープンベータでは、新公開の要素として「ハッカー」モードが初公開。このモードでは、ゲームを1つ上のレベルからの監視を楽しむことができる。対戦する両陣営からプレイヤーが一人ずつ、監視カメラをハッキングし、敵を発見し、そのチームの攻撃・防御エリアを特定するなど、さまざまな方法で戦場をハッキングできる。この「ハッカー」モードは、ベータのすべてのモードでプレイ可能だ。

なお、プラットフォームによってプリダウンロードやサーバー開放のタイミングが異なる場合があるので、予め注意しておこう。

バトルフィールド ハードライン

エレクトロニック・アーツ

PCダウンロード

  • 発売日:2015年3月19日
  • Origin デジタルダウンロード版

バトルフィールド ハードライン デジタルデラックス

エレクトロニック・アーツ

PCダウンロード

  • 発売日:2015年3月19日
  • Origin デジタルダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー