iOS/Android「ファイナルファンタジー レコードキーパー」FFXのヒロイン「ユウナ」が登場!聖ベベル宮を舞台にしたイベントが1月31日より開催

iOS/Android「ファイナルファンタジー レコードキーパー」FFXのヒロイン「ユウナ」が登場!聖ベベル宮を舞台にしたイベントが1月31日より開催

モバイル

担当:Gamer編集部

スクウェア・エニックスとディー・エヌ・エーは、iOS/Android用アプリ「ファイナルファンタジー レコードキーパー」において、1月31日よりイベント「偽りの花嫁~突入!聖ベベル宮~」を開催する。

明日1月31日15時から2月9日14時59分まで開催される本イベントでは、期間限定で挑戦可能なダンジョンをクリアしていくことにより、「ファイナルファンタジーX」のヒロイン「ユウナ」を仲間にすることができる。

ユウナは、強力な白魔法と召喚魔法を使うことができるほか、“装備召喚”で入手可能な「マギステルロッド」を装備すると、敵全体に強力な聖属性の白魔法攻撃を行える必殺技「異界送り」が発動可能だ。

また、本イベント中に入手できる「ユウナの記憶結晶」を使うと、ユウナを限界突破できるほか、レコードマテリア「祈り子の光」を取得できるぞ。

※イベント期間は予告無く変更になる場合があります。

ストーリー

砂漠でユウナとはぐれたティーダ一行は、飛空艇に乗り込み、ベベルでシーモアと結婚をしようとしているユウナを救出すべく、立ちはだかる守護聖獣を倒し、聖ベベル宮へと突入する。

聖ベベル宮では、死人と化したシーモアを異界送りしようとしたユウナだったが、待ち構えていた僧兵に囲まれたティーダ一行を救うべく、杖を手放す。ユウナは自分の命を盾に、僧兵の武装を解除させ、塔から飛び降りてその場から逃れる。

ティーダたちもその場を脱出し逃れたユウナと合流するが、待ち構えていた僧兵に捕らわれてしまい、ユウナたちは浄罪の路と浄罪の水路に分けて放り込まれる。ユウナたちはそれぞれ仲間と合流し、浄罪の路と浄罪の水路を突破し、グレート=ブリッジで再開するが、そこに異形の魔物と化したシーモアが立ちはだかる。

(C) SQUARE ENIX CO., LTD. (C)DeNA Co., Ltd.

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメント一覧

  • 軌跡シリーズ特設サイト
逆転裁判6特集

タグ検索

ジャンル

RPG
アクション
シミュレーション
スポーツ
テーブル
パズル
ノンジャンル

テーマ

アプリ

ハード

システム

その他

ニュース

外出中でもスマホで
最新ゲーム情報をチェック!

ゲーム総合情報サイト Gamer QRコード

お気に入りとして登録!

SNSでシェアする!

ゲームショウ

トップへ戻る