スクウェア・エニックスは、2015年4月30日に発売を予定しているWii/Wii U/Windows用ソフト「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」について、新種族や新職業、新エリアの情報を公開した。

目次
  1. Ver.3では新たな種族「竜族」の全貌が明らかに!
  2. 新職業登場!?
  3. 五大陸の各所に新たなエリアが登場!
  4. すごろくがついにプレイ可能に!

先日発表された「ドラゴンクエストX」待望のVer.3追加パッケージ「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」だが、早くもその新情報が公開となった。これらの情報を確認の上、「いしにえの竜」とは一体何なのか、その一端を感じ取ってもらえれば幸いだ。

Ver.3では新たな種族「竜族」の全貌が明らかに!

Ver.3では、新たな種族となる“竜族”が冒険者たちの前に現れる。竜族はこれまでレンダーシアの物語の重要な局面で、さまざまなかたちで冒険者たちの前に姿を現してきた。

竜族は、武器を持ち、服を身にまとうなど、外見は人間に近い印象を受ける。しかし、頭の角や肌の鱗など、その出で立ちからはまさに“竜”であることが十分に感じられるものとなっている。

今までアストルティアでは彼らを目撃することができなかった。一体どのようにして出会うことになるのだろうか。

新職業登場!?

Ver.3では新しい職業が追加される。その詳細はまだ明かすことはできないが、ここでは職業専用装備の画面写真を紹介しよう。どうやら、DQシリーズに馴染みある職業になるようだが…?

五大陸の各所に新たなエリアが登場!

広大なアストルティアの世界で、新たなる冒険の地が冒険者たちを待ち受けている。そこは決して未知なる世界だけではなく、Ver.1での冒険の舞台でもある五大陸の各所に、新エリアが追加されていくのだ。果たしてそこにはどんな光景が広がっているのか、その一部を紹介。もちろん、ここで紹介する以外にもさまざまなエリアが登場するぞ。

エルトナ大陸

エルトナ大陸のどこかに広がる謎のダンジョン。薄暗い空間に鳥居や灯篭が設置され、不思議な祭殿があるなど、ここでは何か儀式のようなものが行われているのだろうか。

ウェナ諸島

ウェナ諸島には、人工と自然のものが入り混じった幻想的なエリアが追加に。ここではどんな冒険が繰り広げられるのか!?

すごろくがついにプレイ可能に!

ビンゴホールが開放されて以来、長らく準備中だった「すごろく」がついにオープン。ここでは、「DQX」でのすごろく画面を紹介しよう。盤面にはモンスター、宝箱、教会といった豊富な種類のマスが並べられている。その詳細については続報に期待しよう。

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

スクウェア・エニックス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2015年4月30日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー