ニジボックスは、ソーシャルゲーム「妖女大戦D」のサービスを、GREE/Mobageにて開始した。

「妖女大戦D」は、ストーリー重視の本格カードバトルゲーム。ユーザーは妖女たちの指揮官となり、妖女界の征服をたくらむ西洋妖女を倒し、平和を取り戻すことが目的だ。

本作では物語本編となる「メインストーリー」、妖女たちの日常エピソード「サブストーリー」、季節ごとの特色を活かした「イベントストーリー」など用意されているため、手軽にさまざまな世界観を堪能することが可能だ。

さらに今回、ゲームBGMがパワーアップすることに。作曲にボカロP・れるりり氏を起用しており、同氏の手掛けるオリジナル楽曲を楽しむことができるようになった。

れるりりさんのプロフィール

2009年よりクリエイターとして活動を開始し、ニコニコ動画にVOCALOIDを使用したオリジナル曲を公開。処女作「いつもより泣き虫な空」が再生数23万回を突破、同じくオリジナル曲「Mr. Music」も再生数78万回を突破している。

ジャパニーズポップスを素養とした美しいメロディを特徴としながらも、ロック/ジャズ/ファンク/ブルースなどのブラックミュージックのエッセンスを取り入れた幅広い楽曲を生み出す、今もっとも注目されるクリエイター。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

妖女大戦公式サイト