ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、iOS/Android用アプリ「三国テンカトリガー」において、本日2月9日より「波恋多印」イベントを開始した。

本イベントでは、期間中内政時のアイテム生産確率が10%アップするほか、継承時の獲得経験値、武将売却時に得られる銭が、それぞれ1.5倍になる。

また、バレンンタインにちなんだ「季節戦場」では、「SR[恋心]伏皇后」「SSR孫尚香」「SR貂蝉」といった妃武将たちが多く登場する。貴重な妃武将を獲得するチャンスとなっているため、気になる武将がいる人はぜひこの機会にゲットしておいてはいかがだろうか。

「波恋多印(ばれんたいん)」イベント開催!

かつて、大陸にあったとされる伝統文化「波恋多印(ばれんたいん)」。恋多き乙女たちがその思いを猪口冷糖(ちょこれいとう)に込め、忠誠の印として殿方に渡すというこそばゆい文化である超天下取文化伝(軍師書房より抜粋)。

なにやら古い書物が見つかりました。書物に書かれた「波恋多印(ばれんたいん)」という故事にならい、武将の売却額や特技のレベルアップ確率がアップするなどのボーナスが発生するお得な「波恋多印(ばれんたいん)」イベントを開催いたします。

内政時のアイテム生産確率10%UP!

「内政」を行った際のアイテムの生産確率が、通常より10%上昇します。内政でアイテムを生産するためには、都市に「内政能力:工業(歯車マーク)」を持つ武将を配置する必要があります。生産されるアイテムは、都市により種類が変わるため、「生産可能アイテム」を確認して、欲しいアイテムを生産しましょう。

「継承」時の獲得経験値が1.5倍!

武将を「継承」する際に獲得できる経験値が1.5倍になります。いつもより多くの経験値を獲得できるため武将のレベルアップを効率的に行うことができます。「C小龍」や「R龍王」などの高い経験値を持つ武将も、獲得できる経験値が1.5倍となりますのでよりお得に武将の強化が可能になります。

武将継承時の特技レベルアップ確率1.5倍!

武将を「継承」する際に、同一の武将を「継承人材」に用いると一定の確率で発生する特技Lvアップの確率が通常の1.5倍になります。特技のLvが上がることで、武将がより強力になり戦場の制覇がしやすくなります。また、上昇した特技Lv値は「出世」を行って上位のレアリティに進化した後にも引き継がれます。出世後に備えて特技Lvを上昇させておきましょう。

武将売却時に得られる銭1.5倍!

武将売却時に得られる「銭」が1.5倍になります。「土曜戦場」や「日曜戦場」などで獲得できる「C銭亀」や「R銀銭亀」に加え、「龍亀くじ」から入手できる「龍亀」を売却すれば、都市のレベルアップに必要な「銭」を稼ぐことが可能です。

「三国札85枚」を購入すると限定武将「SR[恋心]孫尚香」プレゼント!

「SR[恋心]孫尚香」は自軍の男性武将数に応じて攻撃力が大幅に上昇する特技と、男性武将1人の特技を封印する戦術をもった、まさに異性の心を射止める能力に長けた貴重な妃武将です。入手できるのはキャンペーン期間限定となりますので、この機会をお見逃しなく!

実施期間

2015年2月9日(月)メンテナンス後~2015年2月16日(月)メンテナンス開始

イベント限定武将が手に入る!季節戦場「バレンタイン大戦」登場!

季節行事に基づいたエピソードやテーマをモチーフにした「戦場」や、縁のある「武将」が登場する「季節戦場」が新たに登場いたします。初登場となる「季節戦場」の第1弾は、2月14日のバレンタインデーにちなみ、イベント限定妃武将「R[恋心]伏皇后」をはじめとした妃武将が続々と登場する「バレンタイン大戦」です。

「バレンタイン大戦」は貴重な妃武将が多く登場するため、武将捕獲のチャンスも通常より多くなります。

捕獲できる武将には「SSR孫尚香」「SR貂蝉」「SR董白」といったレア度「SR」以上の非常に強力な武将のほか、「R丁夫人」「R大喬」「R夏侯姫」などの「妃」武将も存在します。戦場の制覇だけでなく、強力な武将の捕獲も目指して出陣しましょう。

「バレンタイン大戦」の初回制覇報酬には、イベント限定妃武将の「R[恋心]伏皇后」を獲得できます。さらに「S」ランクで制覇することができれば、「R[恋心]伏皇后」を「SR[恋心]伏皇后」に「出世」することができるアイテム「SRひとかけらの勇気」を入手することができます。

「R[恋心]伏皇后」は、進軍を妨害する「反逆」の効果を防ぐと同時に「ココロの鍵」を獲得するというこれまでにない特技を持っています。あわせて、兵糧が残り少なくなったら戦場から離脱する戦術を持ちます。

「R[恋心]伏皇后」を入手できるチャンスは、この「バレンタイン大戦」のみです。この機会に、美しくも強力な妃武将を手に入れましょう。妃武将が多数登場する「バレンタイン戦場」をどうぞお楽しみください。

実施期間

2015年2月9日(月)メンテナンス後~2015年2月16日(月)メンテナンス開始

期間限定「バレンタイン」くじ登場!「10連くじ」でもれなく武将を1枚プレゼント!

「ココロの鍵」を生産する特殊な内政特技を持つ武将「SSR甘い思い出」や自軍の兵数を大幅に回復させる「SSR卞夫人」などをラインナップに加えた「三国札武将くじ」イベント期間限定「バレンタイン」くじを開催いたします。

「SSR甘い思い出」は、捕獲した武将を自軍に加える際に必要なアイテム「ココロの鍵」を内政で大量に生産する特技と、蜀の武将と併せて編成することで防御力が大幅に上がる戦術を持つ、出陣でも内政でも活躍できる武将です。

また、魏の君主「曹操」の妻であり、慈愛に溢れた女性として知られた「SSR卞夫人」は、「出陣中に兵数を回復させる」という非常に便利な特技を供えています。

あわせて、期間限定「バレンタイン」くじ開催中に、10連くじをひくと、必ずオマケでもう1枚分の武将が獲得できます。11枚目の武将は、今回の期間限定「バレンタイン」くじのラインナップより抽選でいずれか1枚が当たるため、大変お得になっています。

この機会に、攻守に優れた特技、戦術を持つ武将を獲得し、ぜひその能力をお試しください。

実施期間

2015年2月9日(月)メンテナンス後~2015年2月16日(月)メンテナンス開始

三国テンカトリガー

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

MobileアプリiOS

  • 配信日:2014年9月16日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

三国テンカトリガー

ガンホー・オンライン・エンターテイメント

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2014年9月8日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    三国テンカトリガーサービス終了