コーエーテクモゲームスは、2015年に発売を予定しているPS Vita/PSP用ソフト「遙かなる時空の中で6」について、新たなイベントスチル2枚、登場キャラクター11人のサンプルボイス、PS Vita版封入特典を公開した。

目次
  1. 花火大会の夜に知る、彼の男気――
  2. ――神子と鬼の出会い。物語はここから始まる
  3. PS Vita封入特典

本日公開されたイベントスチルは、主人公を異世界の帝都東京に召喚した星の一族「萩尾九段(はぎお くだん)」が、酔っ払いに絡まれた主人公を庇うシーンと、主人公が異質な美しさを持つ鬼の一族の首領「ダリウス」に出会うシーンの2枚。物語の中でみられる各恋愛対象キャラクターたちとのワンシーンを、プレイに先駆けてチェックしておこう。

また、PS Vita版の封入特典が、ホーム画面やアプリケーションアイコンをカスタマイズできる「カスタムテーマ」のプロダクトコードに決定したことが明かされた。

花火大会の夜に知る、彼の男気――

両国橋で行われた川開き花火。酔っ払いに絡まれた梓を助けたのは――

酔っ払い「ほら、こっちへ来な」
梓「…っ!待ってください。放して…!
梓「(駄目だ、放してくれない…!)」

すると、梓の前に人影が現れた。

九段「待ってくれ」
酔っ払い「…あぁ?」
梓「九段さんっ」
九段「この娘は我の連れだ。連れが何か粗相をしたのなら、謝る」
普段、穏やかな九段の瞳に凛々しさが宿っていた。

――神子と鬼の出会い。物語はここから始まる

異世界に召喚された儀式の最中。梓は、乱入してきた大柄の男に目を奪われていた。

梓(あの人…すごい勢い。このままじゃみんな、倒れて…)
梓「やめて――」
ダリウス「おや、勇ましいね」

柔らかな声が響く。一瞬の隙に、梓は青年の腕の中に収まっていた。

ダリウス「こんばんは。龍神の神子殿」
梓(っ、群青色の瞳…。外国の人?)
梓(ううん、この瞳は――もっと、異質なものだ。見ているだけで心を吸われるような…)
梓「あなたは誰?降ろして…!」
ダリウス「ふふっ、少しの間、静粛に願おうかな」

PS Vita封入特典

本作のPlayStation Vita版には、「遙かなる時空の中で6」のカスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードが記載されたチラシが特典として封入されます。恋愛対象キャラクター8人のイラストなどがあしらわれた限定カスタムテーマで、お持ちのPS Vitaを「遙かなる時空の中で6」仕様にすることができます。

アプリケーションアイコン…17種類
スタート画面…1種類
壁紙…9種類
BGM…1種類

※上記は予定です。都合により変更になる場合もありますのでご了承ください。
※本特典はダウンロード版には付属しません。
※カスタムテーマとは、PlayStationVitaのスタート画面、ホーム画面アプリケーションアイコン、システムミュージックをカスタマイズできる機能です。
※特典をダウンロードする際には、インターネット接続環境が必要です。また、Sony Entertainment Networkのアカウントが必要になります。
※ダウンロード方法などの詳細は、ゲームに封入されているチラシをご覧ください。
※カスタムテーマの設定方法、PlayStation Vita本体、PlayStation Storeに関するお問い合わせは、ソニー・コンピュータエンタテインメントのHPをご参照ください。

入手方法

PlayStationVita版「遙かなる時空の中で6」の通常版と「トレジャーBOX」に、カスタムテーマがダウンロードできるプロダクトコードが記載されたチラシが封入されます。このプロダクトコードを使用して、PlayStationVitaのPlayStationStoreからテーマをダウンロードいただけます。

※PlayStationVitaのダウンロード版、PSP版にはプロダクトコードはつきません。

入手方可能日

2015年3月12日(木)より配信開始予定

遙かなる時空の中で6

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年3月12日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー