GeNERACEは、iOS/Android向けアプリ「メイデンクラフト」において、事前登録およびキャラクターイラストなどの情報を公開した。

目次
  1. キャライラスト&キャスト公開
  2. メイデンクラフトゲーム声優オーディション
  3. 新機能/βテスト改善点

今春配信予定の「メイデンクラフト」にて、本日2月16日15時より事前登録キャンペーンが開始される。登録を済ませた人には「サービスジェム×10個」が贈られるぞ。また、ウルトラスーパーピクチャーズ×ポイント・ピクチャーズによるフルアニメーションを使用したオープニングムービーなども公開されているので、あわせて目を通しておこう。

iPhone版事前登録
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTAyMDk

Android版事前登録
https://yoyaku-top10.jp/u/a/MTAyMTA

キャライラスト&キャスト公開

メイデンクラフトに登場する乙女達のイラストを公開!また、今回追加キャストとして遠藤ゆりかさん、愛美さん、佐々木未来さん、小田果林さんが新たに発表となりました!

初期リリース時には8人の乙女が登場予定!

魔法少女(仮)で活躍した乙女たちも最初から登場!

魔法少女(仮)シナリオの流れからどのように登場するかはお楽しみに!

近日追加予定キャラ公開!

メイデンクラフトでは毎月キャラクターを追加する予定です!

メイデンクラフトゲーム声優オーディション

プレイヤーに仕える使い魔「エリス」役の声優をSHOWROOMにてオーディションいたします!「エリス」のキャラクターデザインは藤真拓哉先生が担当!近日公開予定です。

詳細はSHOWROOM下記ページ
https://www.showroom-live.com/event/generace

新機能/βテスト改善点

β版でいただいたご意見、ご感想をもとに細部に渡り改善を行っていますのでパワーアップを体感してください!他にも明かされていない新機能などは今後発表していく予定です。

メイデンクラフト新機能

コードレゾナンス

友達と一緒にマテリアル集め!バーコードを読み込んで手にいれたマテリアルや魔鍵を復元する際にコードレゾナンス機能で同じマテリアルを友だちにプレゼントすることができます。この機能は一日に使用できる回数が決まっていますが上限回数を増やすことができるようにする予定です。

クラフト

集めて合成!どんどんパワーアップ!「アクセサリー生成」機能がパワーアップして「クラフト」となります。クラフトでは、従来のアクセサリー以外にも、「魔術書」や、「消費アイテム」「特定のマテリアル」の合成もできるようになります。

好感度

プレイヤーとの絆が力になる!アイテムをプレゼントすることや、バトルに出撃させることで好感度があがり、二人きりの専用エピソードや、専用装備品のための特殊マテリアルをもらえるようになります。

神器カスタマイズ

あなただけの専用装備にβ版ではレベルを上げることで新しい魔術を覚え、攻撃力を上げるだけでしたが正式版では特定のレベルに達すると、その神器への追加開発機能がアンロックされます。どの特性を追加開発していくかはプレイヤーの好みで指定できるようになります。

魔法少女(仮)からの改善点

チュートリアルの強化

しっかりチュートリアルを見たい人もすぐにゲームを始めたい人にも対応できるように選択式で実装します。

バトルグラフィック、モーションの強化

バトル中のキャラクターが個性的、イキイキと表現されるようにすべて作り直しを行っております。

バトルの改善

バトルスピードを改善し、魔術コンボをつなげやすくしテンポよく遊べるようになります。また、敵の属性や体力の数値も見やすく改善されております。

アイテム一覧の追加

手持ちのアイテムを確認できる一覧機能を実装します。

通知の強化

保健室や、マテリアルの復元が終わった際にプレイヤーに通知が届くようになります。他にも細かい改善点が数十項目以上ございます。

メイデンクラフト

GeNERACE

MobileアプリiOS

  • 配信日:2015年4月7日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

メイデンクラフト

GeNERACE

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2015年4月7日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メイデンクラフトサービス終了