コーエーテクモゲームスは、「信長の野望」シリーズにおいて、3月6日より京都にて行われる観光イベント「東山花灯路」とのタイアップ企画を実施する。

目次
  1. 「京都・東山花灯路-2015」概要
  2. タイアップ概要
  3. 「100万人の信長の野望」ゲーム内イベント詳細
  4. 「のぶニャがの野望」ゲーム内イベント詳細

本ポイントラリーは、新作アプリ「信長の野望 201X」のほか、「100万人の信長の野望」「のぶニャがの野望」「モバノブ」の計4タイトルを対象に実施される。

「東山花灯路」は、京都・東山で毎年3月に行われているライトアップイベントだ。本ポイントラリーでは、清水寺や八坂神社を含む「東山花灯路」エリア内の5箇所に設置されたパネルを巡ることで、上記4タイトルのゲーム内アイテムを手に入れることができる。

東山を代表する名刹の一つ、高台寺にちなんだアイテムが手に入るほか、5箇所全てのポイントのアイテムを集めた人にはコンプリート特典も用意。また、「100万人の信長の野望」と「のぶニャがの野望」では、ゲーム内イベントも開催される。現地に行くことができない人でも「東山花灯路」の雰囲気を感じられるような要素が盛り込まれているので、こちらにも注目だ。

「東山花灯路」×「信長の野望」特設サイト
http://www.gamecity.ne.jp/campaign/hanatouro

「京都・東山花灯路-2015」概要

開催期間

2015年3月6日(金)~3月15日(日)

※ライトアップの点灯時間は18:00~21:30です

灯りと花の路

日本情緒豊かな陰影のある露地行灯約2,500基の「灯り」とボリューム感のあるいけばな作品の「花」で演出。LED電球を使用した露地行灯による、あたたかみのある灯りの散策路をお楽しみいただけます。

いけばなプロムナード

京都いけばな協会の協力により、灯りと花の路沿いの10箇所に大型花器によるボリューム感のあるいけばな作品を展示します。

現代いけばな展

円山公園を会場にして、京都いけばな協会の協力による前期展・後期展合わせて16作品の壮大な華の競演が繰り広げられます。

タイアップ概要

名称

「東山花灯路」×「信長の野望」

開催期間

2015年3月6日(金)~3月15日(日)

ゲーム内イベント

「のぶニャがの野望」では、「東山花灯路」と連動したイベントを実施。「100万人の信長の野望」では、イベント報酬として「東山花灯路」にちなんだ期間限定のアイテムが登場します。

※一部ゲーム内イベントは実施期間が異なります。

ポイントラリー

「東山花灯路」エリア内5箇所に設置されたパネルを巡り、各パネルに記載されたアイテムコードをゲーム内で入力すると、ポイントごとに異なるアイテムを獲得可能な参加費無料のポイントラリー。また、5箇所全てのアイテムを集めると、コンプリート特典をプレゼント。

パネル設置場所

ラリーポイント5箇所の各パネルに、「東」「山」「花」「灯」「路」と名称をつけています。

※パネルサイズ横90cm×高さ180cm

パネル設置場所

あおくすの庭…「東」
円山公園案内所…「山」
高台寺公園案内所…「花」
法観寺(八坂の塔)…「灯」
清水坂(順正おかべ家)…「路」

ルール

1.コーエーテクモゲームスの各ゲームタイトルへログイン(初めて遊ぶ方は、パネルのQRコードからキャンペーンページへ遷移し、そこからゲームを開始できます)。
2.パネルに記載しているアイテムコードをゲーム内で入力。
3.ポイントごとのゲーム内アイテムを入手(全てのポイントから全対象タイトルのゲーム内アイテムを入手できます)。
4.5箇所全てのアイテムを集めると、コンプリート特典として「信長の野望201X」と「のぶニャがの野望」の特別アイテムをプレゼント。

※「信長の野望201X」につきましては、サービス開始後にアイテムが手に入りますので、入手したアイテムコードは大切に保管しておいてください。

特典内容

それぞれのパネルに記載しているアイテムコードから入手できるアイテムは以下の通りです。各ゲーム1アカウントにつき、1度だけ入力可能です。

「東」あおくすの庭
「信長の野望201X」:武芸師範
「100万人の信長の野望」:細川幽斎の紹介状
「のぶニャがの野望」:五輪玉全種100
「モバノブ」:明智光秀

「山」円山公園案内所
「信長の野望201X」:戦術師範
「100万人の信長の野望」:指南役の紹介状(レア★3)
「のぶニャがの野望」:兵糧500
「モバノブ」:山内一豊

「花」高台寺公園案内所
「信長の野望201X」薬師師範
「100万人の信長の野望」羽柴ねねの紹介状
「のぶニャがの野望」ねこ巫女(珍)のいずれか1枚
「モバノブ」山内千代

「灯」法観寺前(八坂の塔)
「信長の野望201X」御守り・東山花灯路
「100万人の信長の野望」特感状・シーズン14
「のぶニャがの野望」ニャポ300
「モバノブ」織田信忠

「路」清水坂(順正おかべ家)
「信長の野望201X」射撃師範
「100万人の信長の野望」行動力拡大書
「のぶニャがの野望」ニャオ吉クーポン
「モバノブ」織田信長

コンプリート特典

  • 「信長の野望201X」名将紹介状(3枚)
  • 「のぶニャがの野望」宝「織田のぶニャが」

※コンプリート特典は「信長の野望201X」、「のぶニャがの野望」の2タイトルのみになります。

「100万人の信長の野望」ゲーム内イベント詳細

名称

名将戦イベントにアイテム「京都・花灯路」が登場!

開催期間

2015年3月10日(火)~3月16日(月)

軍団戦イベントの報酬に、「京都・花灯路」が登場!

今回の軍団戦イベントは、龍の跡継ぎ・上杉景勝が主役!仲間と助太刀をし合い、強力なボスに挑んで様々な豪華報酬を手に入れましょう。報酬の「京都・花灯路」は、今回のイベント期間のみ配布される、武将の性能を強化することができる装備品です。

アイテム「京都・花灯路」能力

  • 内政+54
  • 編制+270
  • 技能:名人(武具と文物の生産で成功確率が上がる)
  • 使用回数:15回

「のぶニャがの野望」ゲーム内イベント詳細

名称

1.ログインスタンプラリー
2.ミャーもと武蔵課題「京都東山花灯路に行こう」

開催期間

2015年3月6日(金)~3月15日(日)

※1、2ともに。

ログインスタンプラリー

最大5日間、ログインするだけで報酬が獲得できます。ログインスタンプは東山花灯路の地図を使用し、プレイヤーはスタンプラリーに参加している気分が味わえます。

ミャーもと武蔵課題「京都東山花灯路に行こう」

「あおくすの庭」「円山公園」「高台寺公園」などの名所の見所を、京都に縁のある「ネネ」などのねこ武将が紹介しながら、プレイヤーにゲーム課題を依頼します。依頼を見事達成すると報酬がもらえるイベントです。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー