バンダイナムコゲームスは、2015年夏に発売を予定しているPS Vita用ソフト「レイギガント」のストーリーやゲームの流れ、登場キャラクターなどの情報を公開した。

目次
  1. ストーリープロローグ
  2. ゲームの流れ
  3. 3人の主人公
  4. 仲間キャラクター
  5. 数百メートル級の巨大な怪物“ギガント”
  6. 豪華アーティストによる主題歌

本作はバンダイナムコゲームスより発売、開発をエクスペリエンスが手がける、3つの舞台で3人の主人公のシナリオが章に分かれて展開されるストーリーダンジョンRPG。ダンジョンRPGならではのやりごたえがありながら、物語性にも力を入れた熱さMAXのストーリーが展開する。

初報となる今回は、本作のプロローグやゲームの流れ、3人の主人公を始めとした登場キャラクターなどゲームの基本情報が公開されたので紹介しよう。

ストーリープロローグ

今からさして遠くない未来、20XX年6月。地球上の各都市はギガントと呼ばれる巨大な怪物の襲撃を受けた。

各国軍の抵抗が徒労に終わる中、東京で一人の少年が怪物を倒す。その名は天風 一弥(あまかぜ いちや)。

未知の力「ヨリガミ」を使ってギガントを倒した少年の存在は、一躍世界に轟く。

だが、ギガントを倒した後、少年の力は暴走――街を破壊した挙句、意識を失ってしまう。彼は一人の青年に保護され、安全地帯へと移送される。

ゲームの流れ

3人で隊を組み、キャラクターを強化・育成するダンジョンRPG。世界中に巣食うギガントを掃討することが任務となる。

物語パート

探索・強化パート

謎に満ちたダンジョン攻略

戦闘パート

イベントパート

少年漫画を彷彿させる熱い展開の連続

3人の主人公

天風 一弥(CV:阿部敦)

1人目の主人公

男性/15歳/日本人
身長175cm

いつもノリの軽い超健康優良児。郊外の平凡な家庭に育つが、東京壊滅時に覚醒する。

カイル・グリフィン(CV:羽多野渉)

2人目の主人公

男性/17歳/イギリス人
身長180cm

名家の生まれだが母親の愛情に恵まれず、高い知能を持つが、屈折した性格に育つ。

ニル・フィニアス(CV:南條愛乃)

3人目の主人公

女性/16歳/国籍不明
身長165cm

対ギガント戦の訓練を受けた世間知らずの素朴な少女。カリブ海に浮かぶ島々をギガントから守るという素朴な正義のため、日々自警団的な活動にいそしんでいる。

仲間キャラクター

伊佐野 真名(CV:大久保瑠美)

一弥の仲間

女性/15歳/日本人
身長155cm

一弥の幼馴染で面倒見のよい少女。色恋にはうとく色々出遅れる。都内の中学に通う平凡な女子学生。小学校までは地元に住んでおり、その時に一弥と同級生だった。

三輪 和臣(CV:江口拓也)

一弥の仲間

男性/16歳/日本人
身長175cm

一弥の頼れる相棒となるマジメな少年。物語の序盤ではやる気の見られない天風に反発し、邪険に扱うも、その実力と苦悩を知り、もっとも仲の良い友人となる。

数百メートル級の巨大な怪物“ギガント”

敵は地球の文明や生命を破壊する宇宙からの侵略者。敵となるギガントたちは、巨大なボスから小型の雑魚まで様々存在し、それぞれ古の神の獣をモチーフとした姿をしている。古の時代から蘇った「風化感」が特徴的。

黄龍
餓鬼 傀儡
天狗

豪華アーティストによる主題歌

本作は3人の主人公のシナリオそれぞれに3つの主題歌を用意!

「天風一弥篇」主題歌 T.M.Revolution

「カイル・グリフィン篇」主題歌 飛蘭

「ニル・フィニアス篇」主題歌 南條愛乃

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー