アソビズムは、iOS/Android向けアプリ「ドラゴンポーカー」において、本日3月23日よりスペシャルダンジョン「創生の錬金術師」を開始した。

「創生の錬金術師」では、ボスモンスター「創輝のジュメル」と「創奇のラティオ」が日替わりで出現する。

ダンジョンクリア時に手に入る「錬金P」を貯めると、SS+レア「ホムかぷ」が獲得でき、ホムかぷを使用することで史上最多となる9種類のDRAレアモンスターへの進化分岐が開けるぞ。

スペシャルダンジョン「創生の錬金術師」概要

開催期間

2015年3月23日(月)メンテナンス後~4月6日(月)11:59

進化分岐する限定カードを手に入れよう!

本ダンジョンをクリアした際に手に入る「錬金P」を貯めると、3種類のSS+レア「ホムかぷ」と交換することができます。これらのSS+レア「ホムかぷ」は、使用する進化素材の種類によって様々なDRAレアモンスターに進化分岐します。

火属性 SS+レア「ホムかぷ」

火属性のSS+レア「ホムかぷ」は、進化素材によって下記3つのDRAレアモンスターに進化分岐します。

「ミニイフリーナ」 「ミニマンドリル」
「ミニコヨーテ」

水属性 SS+レア「ホムかぷ」

水属性のSS+レア「ホムかぷ」は、進化素材によって下記3つのDRAレアモンスターに進化分岐します。

「ミニセイウチ」 「ミニマーメイド」
「ミニヒポポ」

森属性 SS+レア「ホムかぷ」

森属性のSS+レア「ホムかぷ」は、進化素材によって下記3つのDRAレアモンスターに進化分岐します。

「ミニゴリラス」 「ミニポッポ」
「ミニハ―ピー」

※SS+レア「ホムかぷ」は、各属性1枚まで交換できます。
※交換期間は2015年3月23日(月)メンテナンス後~4月12日(日)23:59です。

進化素材「ホムたま」を手に入れよう!

進化分岐の際に必要となる素材「ホムたま」は、ダンジョンに出現する敵を倒してクリアすると、手に入ることがあります。

「ホムたま」を手に入れて、「ホムかぷ」を好みのモンスターに進化させましょう!

悲鳴ガチャで「マンドラゴラ」を手に入れよう!

「錬金P」で悲鳴ガチャを引くと、限定の強化素材「マンドラゴラ」を手に入れることができます。

「マンドラゴラ」は「ホムかぷ」や一部のモンスターに対し強化値2倍の効果があるため、効率良くカードを育成できます。

2種類のボスが日替わりで出現!

本ダンジョンのボス戦では、「創輝のジュメル」「創奇のラティオ」が日替わりで出現します。

「創輝のジュメル」 「創奇のラティオ」

「トレジャー」でドラゴンメダルやブラックメダルを手に入れよう!

上級以上のダンジョンをクリアすると、稀に入手できる「トレジャー」で、ドラゴンメダルやブラックメダルを手に入れることができます。「ドラゴンメダル交換所」では、集めたメダルを様々なアイテムと交換することができます。本イベントの限定SS+レア「ホムかぷ」を最高レアリティのDRAレアへ進化させる際に必要な「覇王の指輪」もこちらで手に入れることができます。

※メダル類は、イベント期間終了後も所持枚数は保持されます。

ドラゴンポーカー

アソビズム

iOSアプリiOS

  • 配信日:2013年5月17日
  • 価格:基本無料

    ドラゴンポーカー

    アソビズム

    AndroidアプリAndroid

    • 配信日:2013年12月18日
    • 価格:基本無料

      ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

      コメントを投稿する

      この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー