スクウェア・エニックスは、2015年4月30日に発売を予定しているWii/Wii U/Windows用ソフト「ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン」に登場する新キャラクターとストーリーに関する情報を公開した。

目次
  1. バージョン3の新キャラクターは見目麗しき貴公子!?
  2. バージョン3のストーリーが公開!

バージョン3の新キャラクターは見目麗しき貴公子!?

バージョン3の公開に向けて徐々に情報が明らかになってきた「ドラゴンクエストX」。そして、新しいバージョンにつきものなのは、新しいキャラクターと物語だろう。そんな中でも、物語冒頭に登場するキャラクターを紹介しよう。きらびやかな衣装を身につけ、グランドタイタス号に招かれているところを見ると、かなり“格”の高い人物のようだ。

バージョン3初登場となる、この青年。その立ち振る舞い方から紳士的な性格にも見えるが、
ウィンクしてみせるお茶目さなども持ち合わせている様子。
神妙な面持ちで“待っている”と告げる。彼の正体は物語を進めることで明らかになる!?

バージョン3のストーリーが公開!

今回はキャラクターだけでなく、バージョン3の核となるストーリーも紹介。まずは物語の冒頭部分の舞台であるグランドタイタス号と、五大陸で紡がれていく物語の一幕をお届けしよう。

グランドタイタス号

アリオス王主催の下、グランドタイタス号で舞踏会が開催されることに。五大陸とレンダーシア各地の有力者が集まるこの場所で何が起こるのか!?

五大陸

五大陸でも新たな冒険が繰り広げられていく。冒険に慣れ親しんだこの地でも、モンスターの襲来、謎の人物の登場など、波乱の展開がキミを待ち受けている!

目深にかぶったフードによって、その表情をうかがいしることができない。手にした札の紋様が、
襲ってきたモンスターに刻まれていたものと酷似しているようだが…?

ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン

スクウェア・エニックス

WiiUダウンロード

  • 発売日:2015年4月30日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー