スクウェア・エニックスは、PS4/PS3用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」に続くアクションRPGの完全新作として、PS4/PS3/PS Vita用ソフト「ドラゴンクエストヒーローズII(仮)」の制作が決定したことを明らかにした。

「ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城」は、コーエーテクモゲームスの「ω-Force」開発の元、シリーズ初の本格アクションRPGとして2015年2月26日に発売。リアルなグラフィックでの世界観の再現や、爽快で大迫力のバトルシステム、そして変わらない「ドラゴンクエスト」らしさなどを通し、多くのユーザーがプレイしているという。

そして今回、シリーズのキャラクター:ヒーローたちを自在に操作してアクションを楽しむことができる「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズの完全新作として、「ドラゴンクエストヒーローズII(仮)」の制作が発表された。同社は「ドラゴンクエストモンスターズ」シリーズと並ぶ「ドラゴンクエスト」の新たなシリーズとして、「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズを展開していくとのことだ。

「ドラゴンクエストヒーローズII」公式ティザーサイト
http://www.dragonquest.jp/heroes2/

※ロゴは、制作中のもので変更になる可能性がございます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー