プロトタイプは、2015年4月23日に発売を予定しているPS Vita/PSP用ソフト「学園ヘヴン2~DOUBLE SCRAMBLE!~」について、オープニングムービーおよびミニゲームのスクリーンショットを公開した。

目次
  1. ミニゲームのスクリーンショットが公開!
  2. 「学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE!」に「色合い調整の適用量」機能が追加

発売を明日に控える本日4月22日に、本作のオープニングムービーが公開された。一足先にこちらを見ながら、ソフトを手に取る時を楽しみに待っていよう。

また、PS Vita/PSP版には攻略キャラクターの得意分野をモチーフにしたミニゲームが収録されている。今回、このちびキャラが元気に動き回るミニゲームのスクリーンショットも公開された。

このほか、本作に搭載された新機能「色合い調整の適用量」を、前作のPS Vita版「学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE!」に追加するアップデートファイルが配信された。前作を持っている人は、色合いをPC版により近づけることのできるこの新機能を試してみてはいかがだろうか。

ミニゲームのスクリーンショットが公開!

PS Vita&PSP版では、攻略対象キャラクターの得意分野をモチーフにした8種類のミニゲームを新たに収録。元気に動き回るちびキャラたちが大活躍します!

また、これらのミニゲームはクリアするとタイトルメニューの「ミニゲーム集」に登録され、いつでも繰り返し遊ぶことができます!

「学園ヘヴン BOY’S LOVE SCRAMBLE!」に「色合い調整の適用量」機能が追加

色合い調整機能とは?

PS Vitaの画面の色合いをPC版の色味(標準的なビデオカードで、LEDバックライトの液晶モニター接続した際の発色)に近づけることのできる機能です。以下の3タイプより選択していただくことができます。

上・調整なし/下・タイプB最大

「調整なし」

PS Vita TVでプレイする際や、各々のPS Vita固有の発色で楽しみたい方用です。

「タイプA」

PS Vita1000シリーズの有機EL表示のビビッドな発色を押さえPC版に近づけます。

「タイプB」

PS Vita2000シリーズの液晶表示の色味を鮮やかにし、黄色みを押さえてPC版に近づけます。

アップデートによる「適用量」の追加

この度のアップデートでは、「タイプA」もしくは「タイプB」に設定した際に、それぞれの「色合い調整」の適用具合を調節できるようになり、よりお好みにあわせての画面設定が可能となります。以下は「色合い調整」の設定画面のスクリーンショットです。

アップデート前 アップデート後

学園ヘヴン2~DOUBLE SCRAMBLE!~

プロトタイプ

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年4月23日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー