ポケモンは、基本プレイ無料のニンテンドー3DS用ダウンロードソフト「みんなのポケモンスクランブル」にて、「あばれる君」の「ケムッソ」 が手に入るあいことばを公開した。

目次
  1. 「あいことば」でポケモンをプレゼント
  2. 受け取りかた

「みんなのポケモンスクランブル」を楽しんでいる人に向けて、特別な「通り名」である「あばれる君」のケムッソがプレゼントされる。この特別なポケモンのプレゼントは、「ポケモンゲット☆TV」の人気コーナー「あばれる君のポケモン交換の旅」とのコラボレーションして企画されたものだ。

「あばれる君のポケモン交換の旅」では、タレントあばれる君が、日本全国を旅しながら、そこで出会った人々とのポケモン交換のみでホウエン図鑑の完成を目指していくもの。あばれる君が自分で捕まえるポケモンは「ケムッソ」のみ。それ以外のポケモンは、すべて交換で手に入れなければならない、というルールで旅を続けている。

この企画にちなんで、「あばれる君」の通り名を持つケムッソがプレゼントされるぞ。「あばれる君」のケムッソは、常にスポットライトがあたっており、スターの雰囲気を漂わせている。普段とは一味ちがう気分で、本作の世界をあばれまくろう。このあいことばは、毎週日曜あさ7:30~8:30テレビ東京系列で放送中の「ポケモンゲット☆TV」にて、4月26日(日)の放送回で発表されたものだ。

あいことば: 「58143160」
※入力期間等はございません。

通り名:あばれる君
通り名の効果:スポットライトが当たる
わざ:いとをはく、どくばり

「あいことば」でポケモンをプレゼント

たとえば、通り名「かいそく」の場合、<br />移動するスピードが通常より速くなります
たとえば、通り名「かいそく」の場合、
移動するスピードが通常より速くなります

「あいことば」をゲーム内で入力すると、特別な「通り名」を持つポケモンや、Miiの服などを受け取ることができる。「通り名」がついたポケモンは、その名に応じて、バトルが有利になる力を秘めている。今後、各所で公開予定だ。

受け取りかた

「あいことば」は、冒険者ランクが「4」になると入力できるようになる。

城下町にいるときに、STARTボタンを
押して「あいことば」を選択します。
「あいことばの入力」を選択します。
「あいことば」を入力して「決定」を押します。 通り名を持つポケモンを手に入れました!

※「通り名」のついたポケモンは、ステージ中でもときどき仲間になることがあります。

みんなのポケモンスクランブル

ポケモン

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年4月8日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドー3DSダウンロードソフト

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー