KADOKAWAは、Mobageにて配信中の「魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトル」において、修行イベント「エリカ&レオの剣術修行」を開始した。

目次
  1. 修行イベント「エリカ&レオの剣術修行」が開催中!
  2. 剣豪ガチャで新規アイテムをゲット
  3. 第一高校生徒会室・第9期メンバー募集!

修行イベント「エリカ&レオの剣術修行」が開催中!

千葉家道場にて、西城レオンハルトは秘剣・薄羽蜻蛉を取得するため千葉エリカとともに修行に励んでいたが、なかなか上手くいかず悪戦苦闘しており――…。

オリジナルシナリオイベント「エリカ&レオの剣術修行」では、スタミナを消費して4つあるコマンド「垂直斬り」「正中斬り」「なぎ払い」「パンツァー」の中から1つ選択し、多数の藁人形を切り伏せながら進行していく。コマンド「パンツァー」はゲージが最大になると選択できるようになり、大ダメージを与えることが可能。ボスや一気に敵を倒したい時などに活用していこう。

藁人形を倒していくと、確率でボスの「千葉エリカ」「千葉修次」「千葉寿和」の3人の内1人が出現。スペシャルボスの「千葉寿和」を撃破すると大量のガチャキューブを取得できるので、確実に撃破してガチャキューブをゲットしよう。

ランキング上位者には剣道着姿の「エリカ」や「レオ」の描き下ろし限定称号などの報酬が付与されるので、イベントに挑んで多彩なアイテムを手に入れよう。

開催期間

5月20日23時59分まで

報酬一部紹介

個人ランキング上位報酬例(称号)

千葉エリカ:「美少女師範代」
西城レオンハルト:「熱血門下生」

剣豪ガチャで新規アイテムをゲット

イベント連動の「剣豪ガチャ」に、千葉エリカの称号付きMR魔法式「崩龍」やコスチューム「武将シリーズ」が新規投入された。

今回追加された新規アイテムは、同じレアリティ内での出現率が30倍に上昇しており、単発ガチャは1日1回限定で80MCで引くことができる。さらに10連ガチャはMR出現率が2倍になり、感覚遮断カプセルが15個おまけで付いてくるぞ。

今回追加されたアイテムは開催中イベントの特効アイテムになっているため、所持するだけでEpt獲得量が上昇。「崩龍」は30%上昇するので、効率的にEptを集めるのに活用してみてはいかがだろう。

また「崩龍」には婦警姿の「千葉エリカ」の描き下ろし称号も付属している。

実施期間

5月21日14時59分まで

新規投入魔法式紹介

千葉エリカ 崩龍(MR)

HP:10811(MAX)
魔法力:14098(MAX)
効果:敵全体にダメージ、気絶者に効果大
模擬戦効果:敵全体にダメージ
称号:婦警さんは手荒いのがスキ

崩龍(MR) 婦警さんは手荒いのがスキ

第一高校生徒会室・第9期メンバー募集!

中条あずさ役の声優・小笠原早紀さんが率いるチーム“第一高校生徒会室”の第9期メンバーが近日募集されます。加入スケジュールを確認して、ぜひ応募しましょう!

第9期メンバー加入スケジュール

5月19日(火)18:59現メンバー脱退
5月19日(火)19:00新メンバー募集開始
5月20日(水)18:59新メンバー募集締め切り
5月20日(水)19:00新メンバー加入(順次)

また、毎週土曜日に電撃オンラインにて小笠原さんのスクマギバトル連載日記を配信しているのでチェックしましょう!

公式サイト
http://dengekionline.com/closeup/mahoukasmb/

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法科高校の劣等生 スクールマギクスバトルサービス終了