カプコンとマーベラスは、2015年6月25日より順次稼働予定のアミューズメントカードゲーム「モンスターハンター スピリッツ」について、ゲームシステム「装備パワーアップ」および「絆」の情報を公開した。

目次
  1. ハンターの装備もパワーアップ!
  2. トモとの「絆」が、強さの秘密!

ハンターの装備もパワーアップ!

トモが成長すると、ハンターの装備にも変化が生じる。成体になればそのトモの一式装備が完成し、強力スキルが発動したり、防御力がアップしたりする。

ハンターの武器も、トモが成体になることで強化される。トモを育成することでハンターも強くなり、たくさんのトモを育てることで、ターゲットにあわせて有利な狩りができるだろう。

また、同じモンスターをトモにしても、武器の種類や、発動スキルが異なることがある。

トモとの「絆」が、強さの秘密!

トモとハンターは「絆」で結ばれたパートナー。トモといっしょに狩りをすればするほど、「絆」は少しずつ深まっていく。「絆」の値が高いほど、ハンターとトモのパラメーターがアップしていく。

さらに、トモへのアドバイスや、ハンターのフィニッシュ技をヒットさせたりすることで、一時的に狩猟中の「絆レベル」が上昇。絆レベルが上昇すると、特殊攻撃の発動に必要なパワーが溜まっていく。

言い伝えによると、絆レベルを高めることで、とてつもないことができると言われているらしいが……?

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー