カプコンは、2015年7月23日に発売を予定しているPS4/PS3用ソフト「戦国BASARA4 皇」について、本日5月28日に新システム「合戦ルーレット」の情報および天貨メダルで入手できる景品を公開した。

目次
  1. 戦場にメダルが降り注ぐ!合戦ルーレットの最高の当たり目“千金”!!
  2. “天貨メダル”をたくさん集めて、豪華景品と交換しよう

戦場にメダルが降り注ぐ!合戦ルーレットの最高の当たり目“千金”!!

出目によって戦場にさまざまな効果をもたらす本作の新システム「合戦ルーレット」。その中でも最高の大当たりが「千金」だ。発動には、ルーレットの盤面にひとつだけ存在する“金の出目”を出す必要があり、当たる確率は低いが、得られる効果は絶大。

「千金」の効果は、その名の通り金色に輝く「天貨メダル」が画面いっぱいに降り注ぎ、1,000枚もの「天貨メダル」が手に入る大盤振る舞いの当たり目。メダルが乱れ舞い、戦場がまるでカジノと化したかのような錯覚を覚える演出も必見だ。

金の出目を当てると…… 天貨メダルを一挙に1,000枚獲得!

この「千金」の効果は、天貨メダルの大量入手だけではない。通常はヒット数を重ねなければ到達できないスーパーフィーバー状態になって小判を大量獲得しやすくなる他、一定時間のみクリティカル率が100%になって戦闘が楽になる。さらに、ダッシュで敵を吹き飛ばすことができるなど、メリットが満載となっている。

スーパーフィーバー状態で小判も大量ゲットのチャンス!
クリティカル率100% ダッシュで敵を吹き飛ばす

集めたメダルで豪華景品と交換!

景品交換でしか手に入らない特別な衣装や武器などを集めるためにも、積極的に合戦ルーレットを回して、千金のチャンスをつかみ取ろう。

“天貨メダル”をたくさん集めて、豪華景品と交換しよう

天貨メダルとの交換でしか入手できない全167種類の景品の中から、今回は「衣装」と「固有技・改」をそれぞれ4つ、計8種類が公開された。

衣装

真田幸村《甲斐赤熊 Ver.》

武田信玄の赤熊(しゃぐま)をイメージした特別衣装。甲斐の虎としての第一歩は、まず見た目から?

片倉小十郎 《漆黒仁義 Ver.》

黒で全身を包み、有無を言わせない迫力を見せる衣装。背中には大きく描かれた「仁」の文字が映える。

織田信長 《聖天魔王 Ver.》

魔王という異名に反して、どこか神聖なイメージすらある純白をベースにした甲冑姿。

お市 《ヒョウ柄 Ver.》

お市のイメージを変えるヒョウ柄素材とストッキング姿。しかし、これでノリの良い性格になる訳ではなく、中身はいつものお市である。

固有技・改

石田三成

少し離れた前方の地面を横薙ぎに一閃し、その場所にいる敵を自分の近くまでに引き寄せることができる。

島左近

剣状態では素早い斬りつけの後に打ち上げ攻撃。蹴り状態では地面を転がるように蹴りを繰り出しつつ前進し、追加入力でフィニッシュに一撃を加えることも可能。

後藤又兵衛

地上発動時は、その場に毒霧をまき散らした直後に大きめのバックステップで距離を取る。武器を持って空中発動すると、真下に向けて奇刃を投げる素早い攻撃を行う。

前田慶次

地上発動時は、大きく一振りした後に上昇しながら敵を打ち上げる。空中発動すると、弧を描くように飛ばした鞘で敵を手前に引き寄せる。

戦国BASARA4 皇

カプコン

PS4パッケージ

  • 発売日:2015年7月23日
  • 12歳以上対象
戦国BASARA4 皇

戦国BASARA4 皇

カプコン

PS3パッケージ

  • 発売日:2015年7月23日
  • 12歳以上対象
戦国BASARA4 皇

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー