バンダイナムコエンターテインメントは、2015年秋発売予定のPS4/PS3用ソフト「聖闘士星矢 ソルジャーズ・ソウル」(海外のみSTEAM配信有)について、バトル要素、ゲームモード、黄金聖闘士に関する情報を公開した。

目次
  1. 超必殺技「ビッグバンアタック」!
  2. お馴染みのフィニュッシュを体感!コズミックK.O.
  3. 聖闘士たちのヘッドギアは着脱選択が可能!
  4. 全世界世界と戦える「オンラインバトル」!
  5. 魔鈴との厳しい「トレーニング」!
  6. 新アニメ「聖闘士星矢 黄金魂」のキャラクターも収録!
  7. 「聖闘士星矢 黄金魂」の黄金聖闘士たち
  8. 黄金聖闘士

超必殺技「ビッグバンアタック」!

本作では、原作さながらのド派手な演出がムービーで楽しめる超必殺技「ビッグバンアタック(BBA)」が搭載されている。また、前作「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」で多く要望を受けたことから、同一キャラクター内でBBAの選択が可能となった。BBAの種類はモードの進行度によって増えていくので、やり込めばやり込むほど多彩な必殺を繰り出せるようになる。

ペガサス彗星拳
ペガサス流星拳
ペガサスローリングクラッシュ

お馴染みのフィニュッシュを体感!コズミックK.O.

本作では、「聖闘士星矢」お馴染みのあのフィニッシュが完全再現され、特定の攻撃で敵をKOした時「空高く吹き飛ばされた敵が顔面から地面に激突」「はるか彼方へと飛ばされる」、いわゆる車田飛び・車田落ちの2パターンを原作さながらに堪能することができる。

聖闘士たちのヘッドギアは着脱選択が可能!

コスチュームのバリエーションとして、一部の聖闘士のヘッドギアが着脱できるようになっている本作。これにより、聖闘士たちの表情がより鮮明に見えるほか、いつもとは違う雰囲気のバトルを楽しめるようになる。

全世界世界と戦える「オンラインバトル」!

本作は全世界同時期発売となり、欧州や南米の「聖闘士星矢」ファンとも熱いオンライン対戦が楽しめるようになる。オンライン上ではさまざまなランキングが搭載され、ランキング順位や獲得ポイントによって所属リーグが変わっていくシステムを採用しているとのこと。ゲーム内で獲得した称号をつけて、自分だけの小宇宙をアピールするのも良いだろう。

魔鈴との厳しい「トレーニング」!

ゲームのいろはを学ぶチュートリアルモードでは、原作初期の魔鈴と星矢のコスチュームや特訓風景が再現されている。指示にあわせてコマンドを入力していけば、操作方法を習得していけるぞ。

新アニメ「聖闘士星矢 黄金魂」のキャラクターも収録!

本作には4月11日より隔週土曜日、バンダイチャンネルほかにて246ヶ国/地域で配信されている聖闘士星矢の完全新作アニメ「聖闘士星矢 黄金魂-soul of gold-」のキャラクターも参戦している。

本アニメは主に12人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)にスポットが当てられており、ゲームでは通常の黄金聖闘士たちに加え、神聖衣(ゴッドクロス)をまとった黄金聖闘士たちが、それぞれ専用の超必殺技を携えて登場するぞ。

「聖闘士星矢 黄金魂」の黄金聖闘士たち

【赤い衝撃】蠍座(スコーピオン)神聖衣 ミロ

「さらに研ぎ澄まされた蠍の針、味わうがいい!」

蠍座の黄金聖闘士。ギリシア出身。アイオリアと同じく、直情的で正義感が強く、黄金聖闘士である事に誇りを持っている。

必殺技「スカーレットニードル」は指先の鋭い突きによって15の点を突き、中枢神経を麻痺させ物理的に相手の五感を麻痺させる。

黄金聖闘士カミュ(水瓶座)とは親友であった。

【戦いと殺戮を愉しむ男】蟹座(キャンサー)神聖衣 デスマスク

「ハッハッハ!今のオレは限りなく神に近い!」

蟹座の黄金聖闘士。イタリア出身。冥界へと通ずる穴「積尸気」を操る。「正義の定義など時の流れで変わる」という価値観を持ち、悪となった教皇(サガ)に加担した事がある。

彼の生き様は黄金聖闘士の中でも人間くさい人物といえるかもしれない。

敵の魂を冥界に叩き落す必殺技「積尸気冥界波」を繰り出す。

【聖衣の真髄を知る男】牡羊座(アリエス)神聖衣 ムウ

「この聖衣をまとうのがアテナのご意志なら、全力で戦いましょう!」

牡羊座の黄金聖闘士。チベット出身。優雅で気品を漂わせたもの静かな性格。唯一、聖衣の修復技術を伝承している。

師匠のシオンの盟友である童虎を「老師」と呼んで尊敬している。

サイコキネシスや、テレポーテーション、そして防御技「クリスタルウォール」など超能力を組み入れた闘法を得意とする。

黄金聖闘士

牡羊座(アリエス)ムウ

神秘の瞳は真実を見据える正義のまなざし!

白羊宮を守護する牡羊座の黄金聖闘士。穏やかな性格で、強力なサイコキネシスの使い手。

普段はジャミールで聖衣の修復をしている。サイコキネシスを応用した独特の闘技を持つ。

牡牛座(タウラス)アルデバラン

鉄壁の守りを誇る豪快なる黄金の闘牛!

金牛宮を守護する牡牛座の黄金聖闘士。豪快な性格で、驚異的なパワーとタフさを持つ。

居合の如く繰り出される攻撃は、高速の速さと圧倒的な破壊力を持ち合わせている。

双子座(ジェミニ)???

善悪あわせもつ聖域の反逆者!

守護人が不在の宮・双児宮に現れた双子座の黄金聖闘士。両側に顔が付いた聖衣は禍々しさを感じさせる。

双児宮の迷路を作り出し、時空とはるかな空間をねじまげて敵の脳裏に直接攻撃をしかける。

蟹座(キャンサー)デスマスク

戦いこそ命!殺戮こそ最高の喜び!

巨蟹宮を守護する蟹座の黄金聖闘士。殺戮を好み、今までに手にかけた者たちの怨念のマスクを、勝利の証として宮の壁に飾る残忍さを持つ。

地上の霊魂をあの世に送る穴「積尸気」を作り出し、敵を葬る。

獅子座(レオ)アイオリア

猛き獅子の勇者!その戦いは女神のために!

獅子宮を守護する獅子座の黄金聖闘士。射手座のアイオロスの弟。激情的な性格ながら正義の為に戦う信念を強く持つ。

放たれる光速拳の射程距離に入ったものは逃げ延びることが不可能。

乙女座(バルゴ)シャカ

もっとも神に近い男!無の世界は死の誘い!

処女宮を守護する乙女座の黄金聖闘士。黄金聖闘士の十二人の中でもっとも神に近い男と呼ばれている。

目を閉じて小宇宙を増大させており、その目が開くとき、居合わせた者は息絶える。

天秤座(ライブラ)童虎

五老峰に座す伝説の聖闘士!

天秤宮を守護していた天秤座の黄金聖闘士。その聖衣は分解すると十二個の武器になる。

243年前のハーデスとの聖戦を生き残り、来るべき聖戦に備えて魔星を封じ込めた塔を監視していた。

蠍座(スコーピオン)ミロ

その指先はいかなる悪をも見逃さない!

天蠍宮を守護する蠍座の黄金聖闘士。友情に厚く、カミュとは親友である。

黄金聖闘士であることに強い誇りを持ち、敵に対しては烈火のように立ち向かっていく気性の持ち主である。

射手座(サジタリアス)アイオロス

その忠実なる遺志は今も女神を守る!

人馬宮を守護していた射手座の黄金聖闘士。獅子座の黄金聖闘士・アイオリアの兄。

次期教皇候補に選ばれた事があるほど、仁・智・勇を兼ね備えた正義の聖闘士。

山羊座(カプリコーン)シュラ

腕に宿りし聖剣に両断できぬものはなし!

磨羯宮を守る山羊座の黄金聖闘士。その両手両足は、鋼のように研ぎ澄まされており、その威力は黄金聖闘士の中でも最強。

アテナを救った射手座のアイオロスを追い詰めた過去を持つ。

水瓶座(アクエリアス)カミュ

無限の凍気に秘めた熱き魂!

宝瓶宮を守る水瓶座の黄金聖闘士。白鳥星座氷河の師匠。東シベリアの氷原の地で、6年に渡って氷河を鍛え上げた。

絶対零度に限りなく近い冷気を放出する技や、氷のリングで敵の動きを封じる技を持つ。

魚座(ピスケス)アフロディーテ

美しき薔薇は死への誘い!教皇を守る最後の砦!

双魚宮を守る魚座の黄金聖闘士。十二宮最後の守り手。男とは思えぬ容姿や動作で、バラの特徴を小宇宙で特化させた多くの技を持つ。

かつて教皇の招集を拒んだ白銀聖闘士アルビオレの処刑も遂行した。

牡羊座(アリエス)シオン

前聖戦で童虎と共に生き残った先代の牡羊座!

前教皇で牡羊座の先代黄金聖闘士。童虎と共に以前の聖戦を生き残り、次なる聖戦に備え黄金聖闘士の統括をしていた。

時期教皇にアイオロスを指名したことで、サガの悪の人格を目覚めさせてしまう。

双子座(ジェミニ)カノン

女神の大いなる愛で改心したもう一人の双子座!

双子座の黄金聖闘士サガの双子の弟で、その悪の心によってサガにスニオン岬の岩牢に閉じ込められていた。

サガに何かあった場合、双子座の聖衣を着るはずだった程の実力の持ち主。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー