カプコンとマーベラスは、6月25日より順次稼働予定のアミューズメントカードゲーム「モンスターハンター スピリッツ」について、稼働記念のキラ仕様モンスターカード無料配布キャンペーンを実施する。

目次
  1. 開催概要
  2. 01弾登場モンスター7種を追加公開!
  3. 高いガード性能が特徴の近接武器、「ランス」を紹介!

本キャンペーンはマシンを置いている店舗にて実施される。先着順となっているので欲しい人は早めにチェックしよう。

また、モンスター7種と、ゲームの流れなどの基本情報が公式サイトにて公開されたので、稼働に向けて予習しておこう。

開催概要

※詳しくはお店の方へお尋ねください
日程:2015年6月27日(土)~無くなり次第終了
配布店舗:全店対象 配布対象:全年齢
配布モンスターカード:キラ仕様!!【イャンクック幼体(金冠)】

金冠がついているとトモが成長するときに、成長ボーナスが得られます。

01弾登場モンスター7種を追加公開!

黒蝕竜 ゴア・マガラ

翼膜に生える毛状の鱗に付着した鱗粉をまき散らす、謎の多いモンスター。その一撃には、相手を狂竜化状態にするものがあると言われている。

モンスター特殊攻撃:超狂竜粉塵爆破
狂竜ウイルスを含む粉塵の大爆発を引き起こす、超特大ブレスを放つ。

一角竜 モノブロス

紅く巨大な角を持つことから、一角竜と呼ばれる。強烈な咆哮だけで近づくものを退け、鋭い角を使用した突進はまさに一撃必殺の威力。

モンスター特殊攻撃:地中突進強襲
地面に潜ったのちに、角を使用した強烈な飛び出しで襲い掛かる特殊攻撃

絞蛇竜 ガララアジャラ

獲物を絞めつけて息の根を止める、蛇のように長い体躯を持つ竜。特殊な音波を発生させ、その音で獲物の動きを止めてから、襲い掛かる。

モンスター特殊攻撃:螺旋昇竜撃
麻痺させる噛みつきで獲物を身動きできない状態にし、天を穿つような一撃を地中から繰り出す。

毒怪鳥 ゲリョス

ゴム質状の外皮を持ち、猛毒を吐くといった特徴を持つ怪鳥。トサカを鳴らすことで強烈な光を発し、ひるんだ隙に猛攻をしかける。

モンスター特殊攻撃:超毒液シャワー
上空に向かって吐き出した毒液の塊が、破裂して雨のように地上に降り注ぐ。

奇猿狐 ケチャワチャ

長いかぎ爪と大きな耳が特徴のモンスター。粘液を飛ばしたり、皮膜を利用して滑空からの一撃を放ったりと、多彩な動きで獲物へ迫る

モンスター特殊攻撃:超滑空攻撃
滑空で勢いよく獲物に向かって飛び、水属性を纏った爪による強烈なひっかきを行う。

狗竜 ドスジャギィ

王者の風格を持つ襟巻とトサカが特徴。素早い動きで獲物を翻弄し、強烈な噛みつきやタックルを繰り出す。

モンスター特殊攻撃:超ショルダーチャージ
尻尾での回転攻撃から、圧倒的な破壊力を持つショルダーチャージを放つ

徹甲虫 アルセルタス

空中を素早く動きまわる甲殻種のモンスターで、徹甲虫と呼ばれる。発達した鋭い角を用いた突進は、その呼び名の通り、堅牢な装備すら貫く威力を持つ

モンスター特殊攻撃:音速滞空突進
恐ろしいほどの速度まで加速し、鋭い角での突進を行う。

高いガード性能が特徴の近接武器、「ランス」を紹介!

「ランス」 ―大盾と巨槍による堅牢な守りからの反撃―

生き残ることに特化した防御重視の武器。防御アップとターゲットの注目を集める技がコンボの中に組み込まれているのが特徴。ハンター自身が防御を担当できるので、ターゲットの属性の相性を合わせて戦いやすい。

ランス特殊攻撃:居合カウンター
ターゲットの攻撃時に発動し、ターゲットの攻撃をつぶしながら、ランスでのカウンターの一撃をたたき込む特殊攻撃。ターゲットの攻撃回数を減らせるので、生存確率もアップする。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー