カプコンは、2015年7月9日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」について、本日6月25日に第4話「吾輩と霧の夜の冒險」のストーリーを公開した。

第4話「吾輩と霧の夜の冒險」

倫敦の街を調査!

夏目漱石が容疑を掛けられた事件の調査のため、倫敦の街へ!

瓦斯灯が並び、馬車が走る19世紀末の倫敦。産業革命の影響か、空は薄暗く、夜になると霧が立ち込める。窓はあるが、なぜか煉瓦などで塞がれているのは、昔「窓税」があった名残なのだとか。

裁判は明日!急いで事件現場を調査しよう!

事件現場には、倫敦警視庁の警官が、現場検証をしているようだ。彼らの邪魔をしないよう、事件の真相に近づく手がかりとなる証拠や証言を集めていこう。

事件現場となったのは「ブライヤーロード」の一角。決して狭い通りではないが、事件発生当時、辺りは薄暗く、瓦斯灯の明かりはあったが、倫敦名物の「霧」が出ていて、視界はあまりよくなかったようだ。漱石は、「周囲にほかの人はいなかった」と証言しているが……。

関係者の証言を集めよう!

事件の調査を進めるうちに出会う老紳士「ジョン・ガリデブ」とそのメイド。英国では、一般の家庭でもメイドを雇うのが当たり前となっていた時代だ。

彼らを始めとする、さまざまな登場人物に話を聞き、情報を集めよう。一見、事件に関係なさそうなことでも、いずれ役に立つかもしれない。

天才アイリスちゃんの「論理と推理の実験劇場」展開!

事件関係者の話を聞くうちに辿り着いた先にいたのは、ホームズの相棒「アイリス・ワトソン」。あいさつもそこそこに、ホームズ顔負けの華麗な推理を展開して、龍ノ介たちをあっと驚かせてしまう。

まだ何も話をしていないのに、アイリスは龍ノ介たちが漱石の事件に関わっていることやホームズを探していることをずばり見抜いてしまうアイリス。彼女の天才的な頭脳が、龍ノ介たちを真相への近道へと導いてくれるのか?

そしていよいよ法廷へ!再びバンジークスとの対決!!

今回の裁判でも、相手となるのは“死神”検事バンジークス!今回も厳しい闘いを強いられそうだ。

そして、倫敦市民の中から無作為に選ばれた6人の陪審員は、今回もとても個性的なキャラクターばかり。果たして、この裁判の行方は?

絶体絶命の状況から大逆転せよ!

今回の陪審員もやはり全員有罪と思い込んでいる様子。だが、依頼人の無実を信じて闘うのだ!「最終弁論」で、陪審員を説得して評決を再検討させ、逆転無罪を勝ち取ろう。

「有罪」と判断した理由と根拠をひとりひとり順に聞いていこう。
シルクハットの紳士は、どこか見覚えがあるような……?
陪審員たちの主張のおかしなところに気づいたら、すかさず「ぶつける」で、突き崩そう!
また「ゆさぶる」ことで新たな主張を引き出すこともできる!

「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」第9回本日開始!

「大逆転裁判」公式サイトにて毎週木曜日に10週連続で出題される「大逆転裁判からの挑戦状 100のクイズ」の第9回が本日よりスタート。全問正解すると、賞品が合計111名に当たるキャンペーンに応募できる。今回は第9回の賞品と出題例が公開された。

さらに、Wチャンスとして、キャンペーン中にツイートするだけでサイパン旅行が当たる抽選も実施。「逆転裁判シリーズ公式Twitter」(@Gyakuten_capcom)をフォローして、ハッシュタグ「#大逆転裁判100クイズ」をつけてツイートすると、抽選でキャンペーン期間を通して1名に「サイパン旅行」がプレゼントされる。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年7月9日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(21枚)

(C)CAPCOM CO., LTD. 2015 ALL RIGHTS RESERVED.

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

機種
3DSiOSAndroid
プラットフォーム
パッケージダウンロードアプリ
OS
会社
カプコン
シリーズ
逆転裁判
ジャンル
アドベンチャー
テーマ
推理
クリエイター
巧舟小嶋慎太郎
公式サイト
公式サイト
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト
  • Figgy
  • セール情報

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月10日(水)
SUSHIショット
クローズ×WORST UNLIMITED
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション