コーエーテクモゲームスは、2015年8月27日に発売を予定しているPS4/PS3/PS Vita用ソフト「よるのないくに」において、アーナスが使う武器ややりこみ要素の「闘技場」、アーナスの新たな変身形態などの情報を公開した。

今回は従魔と一緒に戦うアーナスの戦闘に関するさまざまな情報が公開。特に、これまで明らかにされていなかったアーナスの変身の仕組みや、新たな変身形態「ラビットフォーム」には要注目だ。

求め続けた強さと新たな武器

邪妖から聖女を守るため、強くあることを求め続けるアーナス。彼女は新たな武器を手に、そして、武器の切り替えによって付加される従魔の新たな能力を活かして邪妖に挑む。

速さがそのまま力となる短剣

短剣の最たる特徴は、その攻撃の早さ。手数が多く、相手に反撃の隙を与えることなく連撃をくり出せる。

短剣使用時の従魔の付加能力:ブリードヒット

徐々にHPが減っていく出血状態。相手をこの出血状態にする攻撃が「ブリードヒット」だ。短剣装備時は、従魔がブリードヒットを放つようになり、弱っている敵に短剣による攻撃を叩き込む。

すべての邪妖を餌食とする長剣

リーチが長く、広範囲の敵をまとめて攻撃できる長剣。倒した敵の血を吸い、それを力に変えて攻撃する。血を吸うほど、攻撃の威力もアップする。

長剣使用時の従魔の付加能力:オフェンシブ・モード

長剣装備時は従魔が本能に目覚め、敵を倒すまで強力な技をくり出し続ける。従魔が倒した邪妖の血を吸った長剣で、さらなる攻撃力のアップが可能だ。

戦いを求め続ける者たちの舞台

ホテル「エンデ」の地下深くに存在するという「闘技場」。そこには力を持て余した強力な敵が存在し、訪れるアーナスたちを待ち構えている。

力を求める者たちが集う場所

闘技場とは、自分と従魔の力量を試す場所。通常では考えられない特殊な状況下での戦いや、強い敵との戦いを存分に楽しむことができる。

課題と報酬

闘技場では、時間の制限や使用する技の限定など、さまざまな課題が設けられた戦闘に挑む。課題のクリア状況によって、報酬を獲得することも可能だ。報酬のなかには、この闘技場でしか入手できないアイテムも存在する。

闘技場でアーナスに課せられる課題の数々。ここでは、そのうちの一部を紹介。特殊な条件下での戦いで磨いたテクニックは、実戦でも大いに役立てられることだろう。

巨大邪妖大決戦!

巨大従魔を使役し、巨大邪妖に挑む課題。体躯の大きいモノ同士が争う、ダイナミックなバトルが楽しめる。巨大邪妖の攻撃に巻き込まれないように立ち回り、隙を突いて攻撃しよう。

チェイン競争狂想曲

無数に出現する敵を倒し続け、時間内に一定数のチェインを目指す課題。増え続ける敵にどう応戦するかがポイントだ。

半透明迷路に挑む

半透明の壁に仕切られたマップ内で、邪妖を倒しながら進んでいく課題。制限時間内にすべての敵を倒すには、従魔とのコンビネーションが重要となる。

血の力が求めた新たなる姿

アーナスに流れる血の力の覚醒である「変身」。アーナスは、連れている従魔の組み合わせによって、さまざまな形態へ姿を変え、その強さの真価を発揮する。

編成と変身の関係

従魔の編成画面には、変身形態を示すアイコンが表示される。従魔を編成していくなかで、同じ色のマークが一定以上そろったときに、表示されたアイコンと同じ姿への変身が可能になる。

ラビットフォーム

今回明らかになった、新たな変身形態「ラビットフォーム」。接近戦や肉弾戦を得意とする形態で、スピーディかつ軽やかな身のこなしで邪妖の群れを撹乱する。

ラビットフォームでは、その速さを活かして先制攻撃を放ったり、敵を引きつけながら駆け回り、
その間に従魔で攻撃させるといった戦法が有効。
ラビットフォーム時には、従魔の移動速度もアップ。アーナスと従魔の素早さによる共闘で、
邪妖を思いのままに打ち倒そう。
飛び蹴りや突進など、獣のような野性味あふれるアクションがラビットフォームの魅力!

デモンフォーム

以前にも紹介した、アーナスの代表的な変身形態「デモンフォーム」。燃え盛る炎を操り、近距離から遠距離までの幅広い範囲の邪妖を焼き尽くす。

デモンフォーム最大の特徴は、その攻撃範囲の広さ。変身による能力アップも相まって、邪妖に囲まれて
ピンチに陥ったとしても、デモンフォームの力で一気に戦況を覆せるほどだ。
遠方まで届く火柱や、周囲の敵すべてを覆うほどの炎などで、多数の邪妖を巻き込んで攻撃。特殊なアクションが多い
変身形態のなかでも、デモンフォームはバランスのとれた攻撃が可能で、非常に重宝することだろう。

従魔ピックアップ

トイ・センチネル(追従タイプ)

本物の兵士のようにアーナスに従う従魔。アーナスを第一と考え、命令一つで敵に突っ込んでいく。

ウォルフ(アタッカータイプ)

素早い動きで敵を追い込む従魔。マヒ攻撃で敵の動きを封じたり、突進や空中からのきりもみ攻撃など激しい技を使う。性格は非常に理知的。

ブレーダーソウル(アタッカータイプ)

敵にどんどん向かっていくタイプの従魔。手数が多く、反撃を許さない。小さいながらも無骨な性格。

キャラクター

コーリン CV:佐倉綾音

強さと優しさを兼ね備えた聖騎士

長く聖騎士として活動している熟練の騎士。アーナスの先輩にあたり、出会ってからは様々な忠告をアーナスに行う。見た目通り誠実で高潔さに溢れているが、時折悲しい表情を見せる。美術館によく出没しているが、理由は不明。

やっと騎士らしい顔つきになったわね。
さあ、君の本気を見せてちょうだい。

有角(あるかど)教授 CV:松岡禎丞

若き暴走研究家

ホテル「エンデ」にやってきた青年。本人は妖魔研究者であると言っているが、言動が怪しく、不信感しかない。爽やかな容姿とは裏腹に、研究対象としてアーナスをよく追いかけ回している姿が目撃されている。

あれは純粋な研究欲です。私の崇高な研究を
あなたの汚れた目で見ないでいただきたい!

よるのないくに

コーエーテクモゲームス

PS4ダウンロード

  • 発売日:2015年10月1日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

よるのないくに

コーエーテクモゲームス

PS3ダウンロード

  • 発売日:2015年10月1日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

よるのないくに

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年10月1日
  • 15歳以上対象
  • PS Storeダウンロード版

コメントを投稿する

画像一覧

全ての画像を表示(44枚)

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

※画面は開発中のものです。

関連ニュース

関連ニュースをもっと見る

あわせて読みたい

この記事のゲーム情報

よるのないくに

美少女従魔RPG
機種
PS4PS3PSVita
プラットフォーム
パッケージダウンロード
OS
会社
コーエーテクモゲームス
シリーズ
よるのないくに
ジャンル
RPG
テーマ
美少女百合
公式サイト
公式サイト
  • セール情報
  • プリコネR特集
  • 「黎の軌跡(くろのきせき)」特設サイト

人気記事ランキング

定期配信

  • ゲーム発売日・配信日カレンダー
4月11日(木)
CLeM
Devil May Cry: Peak of Combat
EGGコンソール ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー MSX2
EMPTY SHELL
Inertial Drift
Loretta
Moonglow Bay
RPG MAKER WITH
Slave Zero X
Slave Zero X 限定版
STEINS;GATE 15周年記念ダブルパック
STEINS;GATE ELITE グッドバリュー版
The Dragoness:Command of the Flame
アルタイル号の殺人
アーケードアーカイブス VS. スーパーゼビウス ガンプの謎
スイカゲーム
デジプラコレクション まるごと鉄道!ミニ ~JR貨物編~
ドットピースパズル
マブラヴ REMASTERED
マブラヴ オルタネイティヴ REMASTERED
双翼世界の精霊勇者
旅人ソフィア
日本史3ヒントクイズ 私は誰でしょう?
果つることなき未来ヨリ
泡沫のユークロニア
泡沫のユークロニア 限定凍玻璃エディション
4月12日(金)
Outer Terror
WOWOWOW KORONE BOX
4月15日(月)
PERISH
4月16日(火)
Grounded
Harold Halibut
デイヴ・ザ・ダイバー
晴空物語 もふもふランド
4月17日(水)
HIT : The World
4月18日(木)
ARK: Survival Ascended
EGGコンソール ハイドライドII PC-8801
Picross -LogiartGrimoire-
SUNSOFT is Back! レトロゲームセレクション
UFOロボ グレンダイザー:たとえ我が命つきるとも
いっき団結
ココロシャッフル - Spirit Swap -
バニーガーデン
フェイファーム ようこそ精霊の島アゾリアへ
同級生リメイクCSver
食魂徒 ~百花妖乱~
4月19日(金)
SOUL COVENANT
ウムランギジェネレーション
ビックリマン・ワンダーコレクション
ロロパズミクス
4月23日(火)
百英雄伝