マーベラスは、2015年発売予定のPS Vita用ソフト「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」について、新たな登場キャラクター4名、ストーリー、ゲームシステムの情報を公開した。

目次
  1. 4名の新キャラクター!
  2. ゲームストーリー
  3. 「VALKYRIE DRIVE」プロジェクトのストーリー全体
  4. 用語
  5. バトルシステムを紹介!

「VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-」は、自身を武器化させる少女たち“エクスター”と、
それを自在に操つことのできる少女たち“リブレイター”が、5つの人工島のうち「ビクニ」を舞台にバトルを繰り広げる攻撃的爆乳3Dアクションゲーム。

今回は新たなプレイアブルキャラクター3名+新キャラクター1名をはじめ、波乱を予感されるゲームストーリー、攻めが重要なバトルシステムについての情報を紹介していく。

4名の新キャラクター!

公開済みの神楽坂倫花(CV:洲崎綾)、神楽坂乱花(CV:伊藤かな恵)、九頭竜桃(CV:日笠陽子)、猪名川マナ(CV:原由実)に加え、新たなプレイアブルキャラクターを含む、4名の登場人物のプロフィールが明かされた。個性あふれる少女たちに注目だ。

満腹丸ちゃん(プレイアブルキャラクター)

「まんぷくまるちゃんはまんぷくまるちゃんなのです!」

食べることがとにかく大好き、いつでも元気いっぱい満腹丸ちゃん。持ち前の明るさと能天気さで誤魔化され気味だが、食べ物を基準に敵にも味方にも簡単にぐるぐる変わってしまう危うさを持つ。

彼女の「味方」とは味覚に対してだけなのだろう。とにかく近づくと揚げ物の匂いがする。

CV:山本彩乃
年齢:16歳
誕生日:10月6日
血液型:OO
身長:175cm
スリーサイズ:B:108(I)/W:70/H:92

ヴァイオラ(プレイアブルキャラクター)

「戦姫ヴァイオラ、華麗に降臨!」

派手目の外見に高慢な態度で周りを圧倒する5期生の女王様。剣と銃によるスタイリッシュな戦いで全てのヴァルキリー達を跪かせ、男性陣は何もしなくてもその美貌にひれ伏してしまう。

クールな外見とは裏腹な甘い香りに包まれている。

CV:小林ゆう
年齢:18歳
誕生日:8月10日
血液型:BB
身長:173cm
スリーサイズ:B:100(J)/W:59/H:86

月影小春(プレイアブルキャラクター)

「五期生筆頭、月影小春です」

五期生筆頭の彼女は曇り無き判断力と思考、穢れ無き容姿に隙の無い戦いを強い信念で固めた超優等生。

幼少の頃より大人社会で育ち、鍛え上げられたその瞳に見つめられると自分の全てを鏡のように包み隠さず映し出されて丸裸にされたかのような感覚に陥る。

CV:種田梨沙
年齢:17歳
誕生日:12月25日
血液型:AA
身長:156cm
スリーサイズ:B:90(H)/W:54/H:83

越後屋(えちごや)

「新商品!新商品入りましたー!」

食堂にある商店の主。「安心の明朗会計」をモットーに五期生のサポートを様々な面から行う。

由緒正しき忍者家系の末裔、らしい。

CV:加隅亜衣
年齢:18歳
誕生日:5月20日
血液型:AO
身長:149cm
スリーサイズ:B:85/W:56/H:80

ゲームストーリー

10代から20代の少女たちの間で、突如として発症し始めた謎の病は精神的な高揚を得ると体全体が極めて殺傷能力の高い武器へと変わってしまうというものだった。原因はとある特殊なウイルスによるものであり、現在「A-ウイルス」と「V-ウイルス」の2種類が確認されている。

世界政府によりウイルス感染者の保護を目的とした法案が成立。秘密裏に5つの人工島を建設し、感染者たちを隔離してしまう。隔離島のひとつ、「V-ウイルス」のコントロールに成功した島として有名である人工島ビクニ。ビクニにある学園に入学すればウイルスに打ち勝てる。少女たちは、希望を持って学園を目指す。

その中に「Vウイルス」に感染した姉妹の姿があった。天真爛漫な優しさの中に強さを秘める神楽坂倫花。活発で社交的でありながら繊細で姉想いの神楽坂乱花。

彼女たちはまだ知らない。ウイルスをコントロール出来るようになるただ一つの方法。それは感染者同士で、戦うこと。

人工島全景
管理区域・城

「VALKYRIE DRIVE」プロジェクトのストーリー全体

世界中の10代から20代の少女たちの間で、突如として発症し始めた謎の病。それは精神的な高揚を得ると一時的に肉体組織が変容し、体全体が極めて殺傷能力の高い武器へと変わってしまうというものだった。

検査の結果、原因はとある特殊なウイルスによるものであることが判明。姿を武器化してしまうその症状からウイルスは「A(アームド)-ウイルス」と名付けられ、ウイルスによって武器化を発症した少女たちは「アーム」と呼ばれるようになった。

また「A-ウイルス」の感染者の増加と共に「アーム」とは違う症状を発症する少女たちが現れ始める。彼女たちは「アーム」の武器化症状を加速させ、自在にコントロールする力を持っていた。

やがて「アーム」として自身を武器化させることのできる少女たちのことを《エクスター》、「アーム」を自在に操り、扱うことができる少女たちのことを《リブレイター》と呼ぶようになり、対を成す存在として注目されていくことになる。

しかし数年の月日が流れ、《エクスター》と《リブレイター》による犯罪が増え、非合法な組織や果てには軍隊までもが彼女たちを利用しようとする。武器化した《エクスター》が有する圧倒的とも言える破壊力は脅威であり、その力を自由に振るうことのできる《リブレイター》もまた同様であった。

事態を重く見た世界政府は、犯罪の有無に関わらず「A-ウイルス」の感染者の保護を目的とした法案を成立。秘密裏に世界の洋上に5つの人工島を建設し、表向きには保護という名目で、感染者たちを隔離してしまう。

そして人工島への「A-ウイルス」感染者たちの隔離・移送が開始されてから5年。それぞれの島を舞台に少女たちの戦いが幕を開ける。

用語

エクスター:自身を武器化させることのできる少女たち
リブレイター:それを自在に操り、扱うことができる少女たち

バトルシステムを紹介!

ドライヴ(武器化)

リブレイタ―(プレイヤーキャラ)は、エクスター(サポートキャラ)とのシンクロを高めることで、エクスターをドライヴ(武器化)させることができる。その状態では必殺技「ドライヴブレイク」が使用可能だ。なお、武器化には段階があり、レベルを上げていくことでより強力な武器へと変化・成長していく。

シンクロ(精神的高揚)

ドライヴを行うには、パートナーとのシンクロを高める必要がある。シンクロは敵への攻撃を連続で当てていくことで上昇するので、攻撃的爆乳ハイパーバトルとしてはとにかく「攻める」ことが要だ。

「エクスター」と「リブレイター」

ドライヴの際、パートナーとの甘美でセクシーなカットインが挿入される。演出は武器の成長により変化していったり、ペアの組み合わせでさまざまな反応を楽しむこともできる。2人の心と身体で、美しく甘い共鳴を奏でよう。

VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-

マーベラス

PSVitaパッケージ

  • 発売日:2015年12月10日
  • 17歳以上対象
VALKYRIE DRIVE -BHIKKHUNI-

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー