ステアーズは、iOS/Android向けシューティングRPG「エルブリッサ」を発表、本日7月22日より事前登録キャンペーンおよびTwitterキャンペーンを開始した。

目次
  1. 「エルブリッサ」の特徴
  2. キャンペーン詳細

「エルブリッサ」とは、どこか懐かしいレトロなグラフィックのドット絵横スクロールシューティングRPGだ。指先を上下左右に動かすだけの簡単操作やオートプレイ機能で、幅広いユーザーが楽しめる。

また、個性溢れるユニットたちは全員が異なる攻撃モーションを持ち、すべてMAXランクまで進化させることが可能。さらにさまざまな装備品を自分で製作する機能が搭載されており、レベルアップ以外でもキャラクターを強化できる。

なお、本日より受付開始となった事前登録を行うと、ゲーム内アイテム「ダイヤ」が50個手に入る。

「エルブリッサ」の特徴

ユニット

各ユニットには★1~★4ランクがあり、ステージで獲得する経験値の他に、ユニット同士の合成でもレベルアップすることができます。また、同一系ユニットとの合成や強化石を使うことで、ユニットの能力を5段階まで強化させることができます。

さらにレベルと強化値がMAXになると、ユニットをランクアップさせる「進化」が可能になります。

装備

装備には武器・防具・ルーン・アクセサリが存在します。各種装備には★1~★6までのランクがあり、武器・防具・アクセサリは装備合成でレベルアップさせることができます。

またMAXの10レベルに到達した装備は、限界突破を行うことでMAXレベルを上げることができます。各種装備は分解することで、製作に必要なエーテルや魂の破片を抽出できます。

製作

各種素材とエーテルや魂の破片を組み合わせることで、より強力な装備やアイテムを製作することができます。例えば、★5装備を素材として使うことで、★6装備を手に入れることも可能です。

キャンペーン詳細

サービスを開始するにあたり、キャンペーン期間中に事前登録いただいた方全員に、サービス開始時に、「ダイヤ50個」の特典をプレゼントします。また、公式Twitterのフォロワー数やつぶやきをリツイートすることで、特典が豪華になる「Twitterキャンペーン」も併せて開催します。

事前登録キャンペーン

期間

2015年7月22日(水)~サービス提供開始まで

サイトURL

http://event.stairs.co.jp/elbrisa/pre

特典

ダイヤ50個

特典の配布方法

アプリ起動後、ホーム画面にある「その他」ボタン内にある”シリアルコード入力”に、コードを入力すると特典が付与されます。

※特典IDはお一人様一度しかご利用頂けません。

Twitterキャンペーン

期間

2015年7月22日(水)~サービス提供開始まで

TwitterキャンペーンURL

http://www.stairs.co.jp/elbrisa/event/201507_twitter/

Twitterキャンペーン特典

エルブリッサ公式アカウントのフォロー数、公式ツイートのリツイート数に応じて、ゲーム内で使用できるゴールドや装備品が特典として受け取れます。

エルブリッサ

ステアーズ

MobileアプリiOS

  • 配信日:2015年10月27日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

エルブリッサ

ステアーズ

MobileアプリAndroid

  • 配信日:2015年9月3日
  • 価格:基本無料
  • サービス終了

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エルブリッササービス終了