ゲームオンは、iOS/Android用アプリ「クックと魔法のレシピ」において、LINEスタンプ「面倒だがトリあえず返信」のキャラクター「めんトリ」とのコラボレーション企画を7月31日より開始する。

目次
  1. コラボレーションイベントグルメハンター「めんトリ」が来店!
  2. 「めんトリ」とは?

「めんトリ」は、コロコロとした可愛い姿と、思わず相手をイラッとさせる言動のギャップが魅力のキャラクター。めんトリは、7月31日と8月1日の2日間にわたってイベントグルメハンターとしてゲーム内に登場。

グルメハンター「めんトリ」を満足させれば、ランキング順位と与えた満足度のポイントに応じて、めんトリをモチーフとしたオリジナルレシピやインテリアなどがもらえる。めんトリの好物は「おでん」「激辛おでん」といったレシピになっているので、レシピを集めてめんトリを満足させていこう。

コラボレーションイベントグルメハンター「めんトリ」が来店!

2日間限定で「めんトリ」がグルメハンターとして来店します!プレイヤー全員参加で満足させると、「めんトリ」をモチーフとした限定のアイテムが手に入ります。

実施期間

2015年7月31日(金)18:00~2015年8月1日(土)15:00
2015年8月1日(土)18:00~2015年8月2日(日)15:00

※グルメハンターが満足次第終了。

「めんトリ」の好物

「めんトリ」に7月16日(木)から登場した「おでんレシピ」をふるまうと、より満足度を与えることができます。こちらのレシピは、「ポエールの釣り堀」から釣りをして、さばいて入手したレシピを特殊合成していくことで入手できます。

おでん(★3) おでん鍋(★4)
激辛おでん鍋(★4) おでん御膳(★5)

ランキング順位とポイントでもらえる限定褒賞アイテムを一部公開!

「めんトリ」に7月16日(木)から登場した「おでんレシピ」をふるまうと、より満足度を与えることができます。こちらのレシピは、「ポエールの釣り堀」から釣りをして、さばいて入手したレシピを特殊合成していくことで入手できます。

「めんトリ」を満足させることができれば、ランキング順位と与えた満足度のポイントに応じて以下のアイテムを手に入れることができます。

めんトリゼリー(★5) めんトリおでんケーキ(★4)
めんトリころころクッキー(★3) おすわりめんトリ
めんトリウォール&妹ウォール ヘドバンめんトリ

「めんトリ」とは?

「めんトリ」はLINEクリエイターズスタンプの「面倒だがトリあえず返信」に登場するキャラクター。コロコロとした可愛い姿と思わず相手をイラッとさせる言動のギャップが魅力の小鳥です。

公式サイト:http://mendotori.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/mendo_tori

クックと魔法のレシピ

ゲームオン

iOSアプリiOS

  • 配信日:2012年5月22日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

クックと魔法のレシピ

ゲームオン

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2012年10月18日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

    クックと魔法のレシピサービス終了