カプコンは、ニンテンドー3DS用ソフト「大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-」において、本日8月20日よりDLC「ランドストマガジン」第6号の配信を開始した。

目次
  1. 「ランドストマガジン 第6号」ショート・ショートの一部を公開!
  2. 「ランドストマガジン 第6号」のテーマは「夏目漱石とワガハイ」!

「ランドストマガジン 第6号」ショート・ショートの一部を公開!

第6号の主役は、小説家や評論家、英文学者としても知られる偉人、夏目漱石だ。今回は、漱石の部屋でのとある日のお話に焦点が当てられている。

イギリスへ留学する前、実は英語の教師をやっていた頃の漱石の話から、日本と英国の違いや言語の違いなどがコミカルに語られていく。

※本編ストーリーを補完するものではありません。
※本追加コンテンツを入手していただくには、ニンテンドー3DS本体が無線でインターネット通信できる環境が必要です。 (ゲームのメニュー画面の「電信付録」からダウンロード可能)
※本サービスの内容は変更になる可能性がございます。予めご了承ください。

「ランドストマガジン 第6号」のテーマは「夏目漱石とワガハイ」!

第6号のテーマは、踊っているような漱石の奇妙なポーズとともに、かわいく伸びをするワガハイがシルエットでデザインされている。背景やフォルダになっている肉球にも注目だ。

また今回の「図録」には、バンジークスの設定画やラフイラストなどを収録。アートディレクター・塗和也氏によるキャラクター誕生秘話などが語られており、「音声」もバンジークスのボイス集となっている。代表的なセリフはもちろん、未使用のボイスもモーションと合わせて聞くことができる。さらに「映像」には、巧ディレクターによる本編の第4話を解説する動画が収録されている。

大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-

カプコン

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年7月9日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー