バンダイナムコエンターテインメントは、2015年10月29日発売予定のPS4/PS Vita用ソフト「ゴッドイーター リザレクション」について、アラガミの新規モーション、神機強化システム、「ゴッドイーター オフショット」リンドウ編などの情報を公開した。

目次
  1. “因縁のアラガミ”「ディアウス・ピター」をリニューアル!
  2. 既存のアラガミにも、新たな攻撃が…?
  3. 進化した“神機”の強化システム
  4. 新たな捕喰スタイルを公開!
  5. 新たなキャラクター情報
  6. 第一部隊の隊長“雨宮リンドウ”の1日に密着!

“因縁のアラガミ”「ディアウス・ピター」をリニューアル!

主人公たち第一部隊の“因縁のアラガミ”となる「ディアウス・ピター」をリニューアルして搭載!

戦闘中に巨大な刃翼を展開することで、これまでとは全く異なる攻撃を繰り出す。雷と刃翼による猛攻は、宿敵の脅威をより強く印象づけるだろう。

既存のアラガミにも、新たな攻撃が…?

初代「GOD EATER」より最新作の「GOD EATER RESURRECTION」まで継続して登場している既存のアラガミにも攻撃が追加されるようだ。新たな攻撃が戦闘シーンにどのような変化をもたらすか、注目だ!

自ら地に降り、光柱を展開するサリエル
シユウが回し蹴りを繰り出す!?

進化した“神機”の強化システム

本作の神機の強化システムでは、神機の“個性”に改めて焦点が当てられるようになった。神機パーツはそれぞれの系統ごとに専用スキルを持っており、“強化”し続けることで超強力なスキルに進化していく。

神機に予め備わっているスキルは強力なものが多いので、強化を繰り返すことで、より神機の特徴を活かすことができるようになる。「GE2RB」に搭載されていた「スキルインストール」システムにより、装備の個性を維持しつつカスタマイズも可能となった。

新たな捕喰スタイルを公開!

捕喰後すぐに濃縮したアラガミバレットを射出!バーストと同時に大火力を放出!単発威力の低い神機では特に有用だろう。

空中から叩きつけるように捕喰!隙が大きいがバースト時の恩恵も強力な大技。

前方へ勢いよく突進するように捕喰!一瞬で距離を詰め、密着状態からの連撃を可能にする。

新たなキャラクター情報

藤木コウタ

「守れるんならどんなことだってやってやるさ。」

主人公と同じ日にフェンリル極東支部に招へいされた少年。常に明るく振る舞う部隊のムードメーカー的存在だが、勉強は苦手だ。

近隣の居住区に母親と妹が住んでおり、休暇がもらえるたびにお土産を持って帰る家族想いの一面も。

橘サクヤ

「後悔のないようにしっかり考えなさい。」

落ち着いた物腰でみんなをまとめる、頼れる先輩隊員。責任感が強く行動力もあるが、それは密かに憧れ続けたリンドウの影響によるところが大きいようだ。

ある事件をきっかけに、彼女もまた大きな苦悩と選択を迫られることになる。

第一部隊の隊長“雨宮リンドウ”の1日に密着!

2015年11月26日発売の限定生産「GOD EATER RESURRECTION クロスプレイパック&アニメVol.2」に収録される「ゴッドイーター オフショット」第1作目では、第一部隊の隊長“雨宮リンドウ”の1日に密着する。

リンドウでは、リンドウの生活のさまざまなシチュエーションに密着し、写真を撮るのがプレイヤーの任務。1日の流れを追うほかに、シチュエーションを指定してそこだけを撮影することもできるようだ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー