スクウェア・エニックスは、本日8月27日に発売となるニンテンドー3DS用ソフト「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」について、ゲーム序盤に関する情報を公開した。

最初の冒険はここから始まる!

地図は下画面に表示されるので、
いつでも自分の居場所を確認できる。

これが最初に訪れる町の周辺マップだ。このあたりは雄大な自然が広がり、思わずあちこち探検したくなるほど美しい景色に囲まれているぞ。

この地図の中央より北に位置する箇所に見えるのが、プレイヤーが最初に訪れる町トラペッタだ。南東に見える洞くつの入り口も気になるところだが、まずは町に立ち寄り、旅に役立つ情報がないか聞いて回ってみよう!

夜になると、昼間は身をひそめていた魔物たちが徘徊し出す。手強い魔物も多いので注意しよう!

トラペッタの町

これがトラペッタの町の全体マップだ。小さな町だが、冒険に欠かせない武器屋や宿屋など一通りの施設が揃っている。さらに、町の人たちに話を聞けば、悪しき道化師ドルマゲスに関する重要な手がかりも入手できるかも!?

ドルマゲスを追って旅する主人公たちだが、
この町で怪しげな人物を目撃した人がいるようだ。
果たして、主人公が追い求める人物と一緒なのだろうか?

武器屋

強い魔物と戦うには、強力な武器があると安心だぞ。お金が貯まったら、武器屋に寄ってみよう。

宿屋

宿屋は旅人には欠かせない施設だ。ここで休めば、弱った体力を回復できる。

酒場

さまざまな冒険者たちが集う酒場は、町の丘の上。ここでは、冒険に役立ついろんな情報や貴重な話が聞けるかも!?

何やら町の中で騒ぎが起きている様子。外に出て、様子を見に行こう!
酔っぱらいの占い師?

滝の洞くつへ潜入!

トラペッタ周辺マップで見かけた滝の洞くつに、いよいよ潜入。洞くつ内部のマップも先行で公開された。オリジナル版では宝箱から地図を入手する必要があったが、本作では初めから地図が表示されている。これで複雑なダンジョンも安心して進めるぞ。

洞くつ内部には、見た目にも手強そうな魔物がうようよしている。きちんと準備を整えてから先を目指そう!
さまざまな魔物が生息するこの洞窟の奥には、いったい何が待ち受けている
のだろう!? プレイヤー自身の冒険が、いよいよこれから始まる!

モリーを仲間にするにはバトルロード攻略がカギ!?

3DS版では、新たな仲間としてゲルダとモリーが仲間に加わる。どうやらモリーを仲間にするには、魔物同士がしのぎを削るモンスター・バトルロードがカギになっているようだ。強力な魔物たちを揃え、バトルロードを勝ち上がろう!

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スクウェア・エニックス

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年8月27日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー