バンダイナムコエンターテインメントは、2015年10月8日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「プロ野球 ファミスタ リターンズ」について、プロモーション映像、チーム情報、ファミスタクエストの続報を公開した。

目次
  1. プロモーション映像を本日公開!
  2. ナムコスターズ(親チーム)を紹介!
  3. ナムコスターズJr.
  4. ファミスタクエスト新情報!

プロモーション映像を本日公開!

本PVでは、新たに追加された2つのオンラインモード「ファミスタランクマッチ」「ファミスタクエスト」、進化した「ドリームペナント」を実際のゲーム映像を使用しながら紹介している。

また、ナレーションには本作の初回封入特典「ピノ選手」を演じる、声優・落合福嗣さんが起用されており、シリーズ史上初のボイス公開となるピノ選手と、それを熱く演じる落合さんの活躍がチェックできるぞ。

落合福嗣さん

ナムコスターズ(親チーム)を紹介!

ピノ

疾風迅雷の機動力でダイヤモンドを駆けるその姿は、見る者を魅了し、相手チームに絶望を与える。

少し太りやすい体質である。

パック

特製パワークッキーで強化されたその長打力で、相手ピッチャーのいかなるボールも食べつくす。

ワルキューレ

神族の少女。剣をバットに持ち替えて鎧をユニフォームに着替え、圧倒的なミート力とその走力で、チームを勝利へと導く。

プーカァ

体を透明に変化させ、盗塁を試みるも、目だけ見えているので、相手にすぐバレてしまう。

ピピ

超高速ストレートと他を寄せ付けない圧倒的なスタミナを武器に、相手バッターから三振の山を築く。

コズモ

宇宙要塞アンコクからやってきた盗賊団「コズモギャング」の親分。

正確無比なバントスキルと盗賊ならではの走力の持ち主。コズモポリスから逃げ続けた親分は伊達じゃない。

ギル

本名はプリンス・ギルガメス。全ての能力がトップクラスのオールラウンダー。

勇気を力に変えるユニフォームを身にまとい、チームを守るナイトは頂上を目指す。

ギャラガ

突如宇宙からやってきた変幻自在の変化球投手。

その独特のアンダースローから放たれる変化球は、時にバッターから逃げ、時にバッターの胸元を鋭くかすめる。

カイ

ギルの恋人であり、女神イシターに仕える王国の巫女である。強肩と堅守が持ち味の外野の要。

その強肩から放たれる心優しい送球は、どんな犠牲も許さない。

アムル

ミッドガルド王国の近衛隊長という経歴を経て、ナムコスターズに加入。

ドラゴンスピリットのパワーで、バットを振ると、マントがかぶさり、相手捕手は何も見えなくなる。

サンドラ

正義感がとても強く、生真面目で心優しいサンドラ族の青年。

本職は農夫だが、病に覆われた母国「サンドランド」を救うため、戦い続ける孤高のパワーヒッター。

タイゾウ

ドリラー協会名誉会長。

試合の際には現地のグラウンドの地中から現れ、チームメイトを驚かすのがマイブーム。

ソルバルウ

地球防衛軍が最新鋭の技術を用いて生み出した、どんな変化球も投げこなす器用なピッチングで相手バッターの弱点を鋭く射抜く。

ゼビウス

アンドア星を基地とするバイオコンピューター、「ガンプ」が生み出した宇宙最強の投手。

バッターを威圧する球威と、縦に大きく落ちる変化球で試合の流れを制圧する。

たろすけ

かつては地獄を旅したこともある、妖怪退治がお得意のちょっとスケベな強肩捕手。

神様から授かった念力を使って放たれる送球は、どんな盗塁妖怪も逃さない。

平景清

天帝の命により、地獄から蘇った平家の武将。鍛え上げたその武士道精神で、豪快な一撃を放つ。

ペナントレースで、源氏の住む鎌倉へ向かうことを心待ちにしている。

ワンダーモモ

ロリコット星からやってきた神田桃が、ワンダーパワーで野球選手に変身。

華やかで可愛らしい見た目からは想像できない力強い投球と、大きく曲がる変化球が持ち味。

ワニワニ

今なお力強い気迫を放つ、チームの要であるパワーヒッター。

「もうおこったぞー!」の怒号と共に、一瞬で白球を場外へ運ぶその姿は、見る者のハートをワニづかみにする。

ワギャン

「ワッ」と響き渡る大声が持ち味の、気迫あふれるサウスポー。

投球の際に発する音波でバッターをしびれさせ、塁に出たランナーには神経衰弱の勝負を仕掛ける。

ラップ

元レーサーという経歴を持つ。

サーキットで鳴らした自慢の速球と、切れ味抜群の変化球を武器に、チームの最速勝利を目指し走り抜ける。

マッピー

元警察官という異色の経歴を持つ、どんなボールも逃さない守備とバントの達人。

堅実なバント能力で、得点への扉を開く、ナムコスターズの縁の下の力持ち。

ニャームコ

元々は泥棒猫たちを率いていたリーダー猫。

当時のライバルである元警察官のマッピーとは、今でもよく鬼ごっこをしている。狙ったお宝とボールは離さない、鉄壁の捕手。

龍馬くん

球界維新の志を持った、後世に語り継がれる名選手。プレイヤーとしてのスキルの高さと、チームを鼓舞する名言が売り。

「ホームラン打たなきゃいかんぜよ!」

ナムコスターズJr.

※ナムコスターズ選手たちの子どもたちチーム

ピノJr.

追いかけっこ遊びをしていたら、いつの間にか父の走力を超えてしまった。

その本当の姿を父はまだ知らない。

パックJr.

父を超える大食いで、打撃結果が悪いとバットそのものを食べ、なかったことにする。

ワルキューレJr.

チームメイトのサンドラJr.とは大の仲良しだが、時折見せる彼の真っ黒な姿を、見て見ぬふりをして過ごしている。

プーカァJr.

チームメイトのススムとは仲良しだが、ススムの父タイゾウが空気入れを持って、自分の方をじっと見ていたことに恐怖を覚えている。

ピピJr.

類まれなるスタミナと打者の胸元をえぐる変化球が武器。

コズモJr.

ナムコスターズ コズモ選手の息子。

格好をつけてサングラスをかけて試合に臨むも、スポーツ用のものでは無いためかなり視界が悪いが、本人はまるで気づく様子がない。

ギルJr.

ナムコスターズ ギル選手の息子。

父の持つクリスタルロッドをバットとして使うのが夢で、その機会をいつもうかがっている。

ギャラガJr.

ナムコスターズ ギャラガ選手の息子。

思うような投球が出来ないときはこっそり二人に分身してデュアルボールを投げるが、反則のため、いつも退場処分になってしまう。

カイJr.

ナムコスターズ カイ選手の娘。母譲りのジャンプ力で軽快な守備を見せる。

グラウンドに落ちている石をいつも気にしている。

アムルJr.

ナムコスターズ アムル選手の息子。父譲りの勇敢な性格でチームを引っ張る。

ベースランニングの際、よくマントを踏んづけて転んでいる。

サンドラJr.

ナムコスターズ サンドラ選手の息子。

チームメイトのワルキューレJr.とは大の仲良しだが、彼女が天空に帰る際、高所恐怖症を隠しきれていない所にキュンとしてしまう。

たろすけJr.

ナムコスターズ たろすけ選手の息子。

父譲りのスケベ心を持ち合わせ、スタンドの女の子を気にしすぎて試合で良い結果を出せていないが、本人はまるで気にしていない。

ソルバルウJr.

ナムコスターズ ソルバルウ選手の息子。

球速は遅いが、狙ったコースに正確に投げ分ける父譲りの技巧派投手。

ゼビウスJr.

ナムコスターズ ゼビウス選手の息子。

自慢の超速球と下変化で打者を打ち取るチームの絶対的守護神。

ススム

ナムコスターズ タイゾウ選手の息子。地面を掘って進むのが得意。

ピッチャーマウンドの形が気に入らないとき、こっそり自分で掘って調整している。

平景清Jr.

ナムコスターズ 平景清選手の息子。普段は火の玉を使って野球の練習をしている。

地獄でも有名なやんちゃ坊主で、父の持つロウソクに息を吹きかけていつも怒られている。

ワンダーモモJr.

ナムコスターズ ワンダーモモ選手の娘。

母から譲り受けたワンダーリングで怪人を一網打尽!にはせずリングの中に入って、フープとして遊んでいる。

ワニワニJr.

ナムコスターズ ワニワニ選手の息子。

デッドボールにはめっぽう強く、どんなに速いボールに当たっても「イテッ」と言うだけの、鋼のウロコの持ち主。

ワギャン2世

ナムコスターズ ワギャン選手の息子。

父譲りの音波でバッターを撹乱させ、打ち取るが、正々堂々とバッターを打ち取る味方ピッチャーを見て、自分の方向性に疑問を感じている。

ラップJr.

ナムコスターズ ラップ選手の息子。夢は父と同じレーサーになること。

リリーフの際は自分でリリーフカーを運転し、ドリフトテクニックを観客に見せつける。

ハッピー

ナムコスターズ マッピー選手の息子。将来の夢は父と同じ警察官。

父譲りの小技を武器にチームを支える。立派な家をこしらえ、かわいいお嫁さんと暮らすのが夢。

ミュータ

ナムコスターズ ニャームコ選手の息子。優れた反射神経の持ち主で、選球眼も良い。

試合が引き分けになると、いつも旗揚げの勝負を提案するも実現されたことは一度もない。

龍馬くんJr.

ナムコスターズ 龍馬くん選手の息子。幼いながらもナムコスターズJr.の精神的支柱として仲間を支える。

時々バットと間違え刀を持ってきてしまい、恥ずかしそうにしている。

ファミスタクエスト新情報!

全国各地に遠征しながら、ほかのプレイヤーのチームデータと対戦し、全国制覇と打倒メタル星人を目指していく新オンラインモード。それが「ファミスタクエスト」だ。今回は追加情報として、ゲームプレイの流れを紹介していく。

全国各地に遠征スタート!

本モードでは日本全国全てに移動できる。船や飛行機を駆使して全国各地に遠征し、各都道府県を制覇していこう。

試合をする都道府県を決定!

各都道府県には固有の縛りルールが存在する。「球速150km以上投手使用禁止」「決め球禁止」「球数20球で交代」などの厳しいルールに、集めた選手で立ち向かおう。

ルールに則り相手を撃破!
「9回から逆転せよ!」など特別イベントも発生!
試合に勝つとポイント、選手カードがGET!
チームを強化していこう!

プロ野球 ファミスタ リターンズ

バンダイナムコエンターテインメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年10月8日
  • 全年齢対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー