スクウェア・エニックスは、ニンテンドー3DS版「拡散性ミリオンアーサー」において、本日9月4日よりTVアニメ「ミカグラ学園組曲」とのコラボレーションイベントを開始した。

本コラボでは、期間中イベント限定秘境が出現。イベント秘境では、強敵として前半に「ミカグラ型 二宮シグレ」、後半に「ミカグラ型 九頭竜京摩」が登場する。

彼らを攻撃して「ポイントアイテム」を集めることで、ミカグラチケットガチャを引くための「ミカグラチケット」や「ミカグラ学園組曲コラボ限定カード」を手に入れよう。

前半イベント「中間試戦」期間:9月4日13時から9月9日12時59分
後半イベント「期末本戦」期間:9月9日13時から9月13日21時59分

イベントストーリー

ブリテンに一夜にして突如として現れた学園「ミカグラ学園」。その学園の中では特殊な能力を持つ学生が、部活同士の対抗戦を開催し、それぞれの部の特色を生かして争う「部活対抗戦」が行われていた。

グィネヴィアの前に通された一人の女学生「一宮エルナ」。彼女曰く、部活対抗戦の最中ある一人の女学生の使用した能力がきっかけで時空が歪み何故かブリテンへとつながってしまったとのこと。

「ミカグラ学園」や「部活対抗戦」のシステムなど、彼女が妄想を膨らましながら説明していたところ、かわいい美少女と豪華な食事という言葉に周囲のアーサーが反応。「一宮エルナ」ひきいる「後で考える部」に加入し、急遽部活対抗戦に乱入することとなった。

拡散性ミリオンアーサー

スクウェア・エニックス

3DSダウンロード

  • 発売日:2014年10月22日
  • 17歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

拡散性ミリオンアーサーサービス終了