2015年9月17日から20日まで、千葉・幕張メッセで開催されている「東京ゲームショウ2015」。女性向けコンテンツを題材にドキドキの胸キュン体験が楽しめる「ロマンスコーナー」をレポートする。

エイタロウソフトブースでは、2016年の舞台化も決定したiOS/Android向けアプリ「マフィアモーレ☆」のVRデモ版が展示。3D空間で、新キャラクター・リディオとのとのときめく時間が過ごせる。

大きく展開されたボルテージブースでは、さまざまな胸キュン体験が用意されている。「花より男子~F4とファーストキス~」コーナーでは、ARを利用してF4メンバーとの写真撮影ができるほか、イケメン執事とのツーショットも可能だ。

「鏡の中プリンセス Love Palace」コーナーでは、3人の王子が待ち受ける部屋に入ると、イケメン王子が椅子ドンや手チューなどのときめきアクションで出迎えてくれる。

さらに「偽りの君とスキャンダル」コーナーでは、カーテン越しに映し出される2つのシルエットから一人を選ぶと、カーテンの向こうから現れたイケメンがドキドキのセリフ&仕草で語りかけてくれる。最後にはツーショットを撮ることも可能だ。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

関連ワード
  • TGS 2015