カプコンは、PS3/Xbox 360/Wii U/PS Vita/PCオンライン専用タイトル「モンスターハンター フロンティアG」において、10月14日に遷悠種ブラキディオスの狩猟解禁を含むアップデート「G8.1」を実施、および11月18日に実装が予定されている大型アップデート「G9」のG級進化武器に関する情報を公開した。

目次
  1. 10月14日にアップデート「G8.1」が実施!
  2. 遷悠種ブラキディオス
  3. 「G9」で実施されるG級進化武器の情報も公開!

10月14日にアップデート「G8.1」が実施!

「モンスターハンター フロンティアG(以下、MHF-G)」は、2015年10月14日(水)に「G8.1」アップデートの実施が決定いたしました。

本アップデートにあわせて、ジンオウガ、イビルジョーに続く第3の遷悠種(センユウシュ)として“ブラキディオス”が狩猟解禁となります。

遷悠種ブラキディオスの詳細は後日、「G8.1」プレビューサイトにて公開となりますので、ぜひご期待下さいませ。

遷悠種ブラキディオス

これまでメゼポルタでは見られなかった新たなモンスターの存在が確認された。このモンスターたちを、ギルドは総称して「遷悠種(センユウシュ)」と名付け、確かな実力を持つハンターにのみ、狩猟を許可した。

ブラキディオスの狩猟解禁により、爆破属性の武器が続々と実装されます。ここでは爆破属性の武器の一例として、ブラキディオスの素材から生産できる太刀とその性能を公開します。

砕岩刀ホムラ

遷悠武器
攻撃力:2362
属性:爆破 420
会心率:0
防御力:0
スロット/シジル:3
リーチ:中

※斬れ味レベル+1

「G9」で実施されるG級進化武器の情報も公開!

さらに、「G8.1」の情報のみならず、2015年11月18日(水)の大型アップデート「G9」で実装される“G級進化武器”に関する最新情報を一部公開いたします。

なお、「G9」の情報は、「G9」プレビューサイトにて続々と公開されますのでぜひご期待下さい。

G級進化武器は4つに進化派生

ラヴィエンテの素材から生産できる武器は「進化武器」と呼ばれます。進化武器は、強化によってLv.100に達すると、【燦然(さんぜん)】【絢爛(けんらん)】【煌然(こうぜん)】の3つに派生し、それぞれLv.100まで強化することが可能です。そして「G9」では、G級進化武器として、【玲瓏(れいろう)】と呼ばれる新たな派生先を加えて、4つに進化派生をし、好みの派生先を選択することができます。各派生先の特徴は下記の通りです。

G級進化武器の派生と特徴

燦然:攻撃力
絢爛:属性
煌然:リーチ長
玲瓏:会心率・無属性・リーチ極長

※玲瓏は「G9」で新たに追加されるG級進化武器のみに存在する進化派生です。

G級進化武器の特殊エフェクト

ここでは特殊エフェクトを発したG級進化武器の一例を公開いたします。なお、G級進化武器に関する詳細は後日、「G9」プレビューサイトにて公開いたします。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モンスターハンター フロンティアZサービス終了