コーエーテクモゲームスは、2015年12月17日に発売を予定しているPS Vita/PSP用ソフト「アンジェリーク ルトゥール」について、新たなイベントスチル、キャラクターのウエストアップ画像、「20th アニバーサリーBOX」特典CDの一部を公開した。

目次
  1. 育成妨害-オスカー
  2. 守護聖9名の最新ウエストアップ画像
  3. システム紹介
  4. オリヴィエの執務室
  5. ロマンティックCD「Dear My Queen」オスカー編あらすじ

本日公開されたイベントスチルは、この宇宙を統べる「女王」に仕える男性「守護聖」のひとりであり、人々に強さをもたらす“炎の力”を司る「オスカー」が、主人公からの願いを受けて育成中の大陸に力を送るシーンだ。人々の寝静まる頃、主人公を想い、密かに力を送るオスカーの優しい一面を確認しよう。

加えて、攻略キャラクターのうち、守護聖9名の最新ウエストアップ画像をはじめ、新規サンプルボイス、システム紹介画像、“夢の力”を司るオリヴィエが平日に仕事を行う「執務室」の画像、さらに豪華版「20th アニバーサリーBOX」に同梱される特典“ロマンティックCD「Dear My Queen」”用の描き下ろしイラスト1枚も公開された。

育成妨害-オスカー

大陸が炎の強さを必要とするとき――

炎の守護聖オスカーの故郷は、草原の惑星。女王に忠誠を誓った軍人の家系の出身である。大陸に力を送るとき、オスカーは先祖伝来の剣を振るう。

「炎の「強さ」を女王候補アンジェリークの大陸に贈るぜたくさん贈るから受け取ってくれよ」

炎の力の性質は、破壊と創造。大陸の歴史が次の段階に進むとき、炎の力が強く求められるのかもしれない。

守護聖9名の最新ウエストアップ画像

システム紹介

楽しいお菓子づくり

定期審査の後は、女王候補たちをねぎらうためにディアがお茶会を開いてくれます。お茶会には、女王候補もお菓子を持っていけます。そのお菓子を好きな守護聖を心の中で思い浮かべてお菓子を作ってみてください。守護聖についてのクイズに正解すると、おいしいお菓子のできあがりです。

あの方のことを思い浮かべて――

お茶会でのお誘い

お茶会では、主人公と一番仲のいい守護聖と二番目に仲のいい守護聖が、ふたり同時に自分のそばに座るよう誘ってきます。どちらのお誘いを受けたらいいか迷いどころですがここは自分の気持ちに正直になるのがベスト。

どなたと同席しようかな――

お好きなお菓子を作っていくと

守護聖の好きなお菓子を作っていくと、その守護聖から喜びの一言があります。また、うまくできたお菓子を持っていくとお菓子作りが上手だと誉められます。条件を満たすと、複数のキャラが好きなお菓子や、全員が大好きな幻のお菓子を作れるようになります。

守護聖からの嬉しいコメント――

定期審査

女王候補たちは、4週目の土の曜日ごとにふたりのうちどちらが次期女王にふさわしいか定期審査を受けます。守護聖からの支持を集めていると、大陸の発展が遅れていても定期審査で勝つことがあるかもしれません。

女王候補として支持してもらおう――

※定期審査の内容は2種類。育成している大陸の街の数が多いほうが勝つ場合と、守護聖からの支持が多いほうが勝つ場合があります。

オリヴィエの執務室

ロマンティックCD「Dear My Queen」オスカー編あらすじ

女王候補の時間 ~女王候補アンジェリークと守護聖との心の交流~

朝早くに特別寮を訪ねてきたオスカー。「主人公の顔を見たかった」と言う彼は、これから危険な場に身を投じようとしていて…。

女王の時間 ~女王アンジェリークと守護聖との切ない恋物語~

惑星視察の旅を終え、聖地に戻ってきたオスカーが、主人公に贈ったもの――それは、彼自身の心の変化を思わせる品だった。

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSVitaダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

アンジェリーク ルトゥール

コーエーテクモゲームス

PSPダウンロード

  • 発売日:2015年12月17日
  • 12歳以上対象

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー