フリューは、プリントシール機「R」のバージョンアップ機「R3(アール3)」を12月3日より全国のアミューズメント施設にて展開する。

「R」は、“自分至上、最高の「私」”をコンセプトに、自分のみせ方に徹底的にこだわることのできるプリントシール機。

写りの仕上がりが自然で美しいことはもちろん、撮影者が自撮り感覚で撮影アングルを調整できる機能や、目の形を4種類から選べる機能など、革新的な新機能が搭載されていることから、昨年末には2014年度人気No.1機種(※)として選ばれている。

そして今作「R3」では、シリーズにおいて人気の高かった目や輪郭などの“画像補正具合い”を3段階から選択できる機能が進化し、計5段階から選択可能となった。また、背景コンテンツは約130種類の新デザインが追加され、さらに証明写真が撮影できるサービス「FURYU BEAUTY STUDIO(フリュービューティスタジオ)」も搭載されているのが特徴だ。

※月刊アミューズメント・ジャーナル 2015年1月号「Best Income Award」より

プリントシール機「R3」特徴

目や輪郭など顔の画像補正具合いが5段階から選択可能!

顔の大きさや目の大きさ、アイラインやまつ毛の濃さ、チークの濃さなどの強調具合いが異なる仕上がりイメージを5種類用意しました。前作までの3段階<ナチュラル・おすすめ・げき盛れ>に、より自然な仕上がりの<スーパーナチュラル>とより小顔でより目が大きく強調される<スーパーげき盛れ>が加わり計5段階から選択可能となりました。

背景デザインを新たに約130種類追加

実写背景やイラスト背景など、前作より好評であったデザインに加え、アップ撮影・全身撮影、合わせて約130種類の新デザインを追加。豊富なデザインを搭載することによって、様々なシチュエーションにも対応でき、何度撮影しても飽きずに楽しんでいただける仕様となっております。

大人気!撮影アングル調整機能や目の形選択機能を搭載

女子高大生がスマートフォンなどで自撮りをする手首の角度を検証し、カメラの駆動範囲を算出。自分の好みに撮影アングルを調整できる”自撮り風アップ”機能を搭載いたします。また、顔の印象を大きく左右する”目の形”を<おすすめ・たれ目・まる目・ねこ目>の計4種から選択できる機能を搭載。自分の理想とする仕上がりを選択することで、~自分至上、最高の私~が追求できます。

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー