セガホールディングスは、同社の製品情報サイトを、本日10月6日にリニューアルした。
今回のリニューアルにより、2015年4月に始動した新生セガグループの手掛ける全事業の製品・サービスが、カテゴリーごとに分けて見られるようになった。
このほか、スマートフォンやタブレットなどの多様化する表示環境に対応するなど、ユーザーの操作性と利便性がより高まるよう構成されている。
サイトURL
http://sega.jp/
セガグループ製品情報サイト 概要
リニューアルのポイント
事業部門ごとに分類し、知りたい情報をより探しやすく
セガグループの多岐にわたる製品・サービスを「スマートフォンゲーム」「PC・家庭用ゲーム」「アーケードゲーム」「アミューズメント施設」そして「TOY・プライズ・アニメ」の5つのカテゴリーに分類し、目的のコンテンツへたどり着きやすくしました。
視覚的、直感的な操作を可能にするデザインに刷新
ウェブサイトの表示領域を拡張したほか、ビジュアルや動画を増やすことで、より見やすく改良。さらに、縦スクロールをベースとしたレイアウトにし、スマートフォンをはじめとするさまざまなデバイスからの閲覧がさらにしやすくなりました。