アソビズムは、iOS/Android向けアプリ「城とドラゴン」において、本日10月7日より「腕くらべキーン争奪バトル」「返り討ち落城ミッション」を開始した。

目次
  1. 「腕くらべキーン争奪バトル」開催!
  2. 「返り討ち落城ミッション」開催!
  3. 「トロフィーバトル」開催!

「腕くらべキーン争奪バトル」では、フリー対戦を腕くらべモードONで勝利すると、報酬としてキーンが手に入る。

また、ほかのユーザーからの攻撃を「落城勝利」「完全勝利」で返り討ちにすると、ドラゴンメダルがもらえる「返り討ち落城ミッション」も同時開催中だ。

「腕くらべキーン争奪バトル」開催!

期間中、フリー対戦を腕くらべモードONの状態で勝利すると、ユーザーのリーグクラスに応じたキーンが手に入ります。報酬は1日5回まで手に入れることができますので、たくさん挑戦してキーンを手に入れましょう。

開催期間:2015年10月7日(水)4:00~10月9日(金)23:59まで
対象バトル:フリー対戦(すべて)

報酬内容

ルーキー:3000キーン
ブロンズ:5000キーン
シルバー:8000キーン
ゴールド:10000キーン
プラチナ:12000キーン

※腕くらべモードON必須
※各プレイヤー、報酬が手に入るのは1日5回までです。
※報酬が手に入る回数は毎日4:00にリセットされます。

「返り討ち落城ミッション」開催!

他のユーザーからの攻撃を「落城勝利」「完全勝利」で返り討ちにすると、ドラゴンメダルを3枚プレゼント!防衛作戦を見直して、攻めてきた敵を返り討ちにしましょう!

開催期間:2015年10月7日(水)4:00~10月9日(金)23:59まで
対象バトル:防衛(他のユーザーからの攻撃)

ミッション成功報酬

ドラゴンメダル×3枚

※「フレンドからの攻撃」や「ちょっくら攻撃」、「リベンジ」は対象外です。
※各プレイヤー、報酬が手に入るのは1日2回までです。
※報酬が手に入る回数は毎日4:00にリセットされます。

「トロフィーバトル」開催!

「トロフィーバトル」は、各キャラのトロフィー獲得を目指して、全国のプレイヤーとバトルを行なうイベントです。トロフィーを獲得することで「ルビー」や「CP」など豪華アイテムが報酬としてもらえます。ひとりではもちろん、目の前にいる友達やフレンドと一緒にトロフィー獲得を目指しましょう!

開催期間:2015年10月7日(水)6:00~10月9日(金)23:00まで

「トロフィーバトル」について

期間中、「トロフィーバトル」へ参加するために必要な「トロフィーチケット」が、1日に5枚ずつ配布されます。また、「トロフィーバトル」では「うまP」が近い人が対戦相手としてマッチングされ、バトルに勝利すると報酬として1日に3回までドラゴンメダルがもらえます。

※「トロフィーチケット」は、「ひとりで」「みんなで」のバトル参加に共通で使用します。
※「トロフィーチケット」は、1枚につき1戦のみとなり、敗北しても再戦ができません。

「トロP」について

各キャラのトロフィーは、「トロP」を一定数貯めると獲得することができます。「トロP」を獲得するには、「キャラのLvが20以上」「うまP200以上」など各キャラによって条件が異なります。条件を満たした状態でバトルを行ない、勝利することで「トロP」を獲得できます。また、今回の開催より、一部キャラの「トロP」の獲得条件を「キャラのLvが10以上」「うまP100以上」に緩和いたしました。

トロP獲得条件の緩和キャラ

アーチャー・魔法使い・ゴブリン・スケルトン・リザードマン・オーク

※「ひとりで」「みんなで」共に緩和いたしました。

城とドラゴン

アソビズム

iOSアプリiOS

  • 配信日:2015年2月5日
  • 価格:基本無料
  • レーティング:4+

城とドラゴン

アソビズム

AndroidアプリAndroid

  • 配信日:2015年4月16日
  • 価格:基本無料

    ※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

    コメントを投稿する

    この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー