バンダイナムコエンターテインメントは、2015年11月12日に発売を予定しているニンテンドー3DS用ソフト「プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド」について、新たな登場キャラクターおよび体験版の配信情報を公開した。

目次
  1. 新たな登場キャラクター
  2. 作品紹介:「ストリートファイターZERO3↑↑」
  3. 作品紹介:「シェンムー」シリーズ
  4. 作品紹介:テイルズ オブ ヴェスペリア
  5. 立ちはだかる強敵たち
  6. イベントシーンで登場するキャラクター
  7. 「PROJECT X ZONE 2」をいち早く体験せよ!

今回は新たな登場作品・登場キャラクターが発表されたことにあわせて、完全版となるメインビジュアルが公開された。

さらに、プレイヤーの前に立ちふさがる強力なライバルキャラクターたちや、イベントシーンに登場するNPCキャラクターたちをスクリーンショットと共に紹介。

また、本作の体験版が10月9日に配信されること、同時に製品版でアイテムが入手できる「先行プレイ特典」の詳細も明かされた。

新たな登場キャラクター

イングリッド

「ナウなヤングにしちゃあ不甲斐ないのう!」

CV:城 雅子(じょう まさこ)
作品名:「ストリートファイターZERO3↑↑」
ソロユニット(ペアユニットと組み合わせ可能)

素性に謎が多い人物。外見は少女だが、マイペースで達観した言動が多い。相手に触れずに放り上げるなど、不思議な技を用いて戦う。

素性に謎が多く、正体不明のイングリッドに対峙するデミトリとアキラ。その謎に疑問をぶつけるがイングリッドに軽くあしらわれている様子。

イングリッド《ソロアタック》サンデルタ

作品紹介:「ストリートファイターZERO3↑↑」

シャドルーの総帥・ベガが手に入れた強大な力によって、世界は不吉な暗雲に覆われようとしていた。イングリッドは奪われたものを取り戻し、事態を収拾するためにベガを追う。

芭月涼(はづき りょう)

「基本に通ぜし者、精髄に至る。……いくぜ!」

CV:松風 雅也(まつかぜ まさや)
作品名:「シェンムー」シリーズ
ソロユニット(ペアユニットと組み合わせ可能)

柔術道場「芭月武館」の跡取りで、父親・巌(いわお)から柔術を受け継いだ青年。礼儀正しく、暴力を許さない正義感を持つが、頑固な性格で無愛想な一面も。

奪われた鳳凰鏡を取り戻すために1人でやって来た芭月涼。そこで春麗、シャオユウと出会い、芭月武館で学んだ柔術で戦っていくこととなる。

《ソロアタック》裏芭月

作品紹介:「シェンムー」シリーズ

涼が18歳に成長したある日、芭月武館に現れた武術家・藍帝(らんてい)の手で、父親の巌(いわお)が殺害されてしまう。仇討ちを決意した涼は藍帝を追ううち、芭月家に隠されていた2枚の鏡にまつわる秘密を知る。

エステル

「戦います……!この世界のために!」

CV:中原 麻衣(なかはら まい)
作品名:「テイルズ オブ ヴェスペリア」
ソロユニット(ペアユニットと組み合わせ可能)

ユーリとともに世界を救った帝都の姫。生まれながらに癒しの力を持つ。本名はエステリーゼ・シデス・ヒュラッセイン。

テルカ・リュミレースに存在する古代塔市タルカロンでエステルと出会う。買い物の途中に偶然巻き込まれた様子だが……

《ソロアタック》セイクリッドブレイム

作品紹介:テイルズ オブ ヴェスペリア

テルカ・リュミレースと呼ばれる世界。古代技術である魔導器(ブラスティア)によって、人は魔物から身を守りながら日々を暮らしていたが……

立ちはだかる強敵たち

ベガ

「我がサイコパワーは無限だ!」

CV:若本 規夫(わかもと のりお)
作品名:「ストリートファイター」シリーズ

巨大犯罪組織「シャドルー」の総帥。冷酷かつ傲慢な性格。負の感情を源とする力「サイコパワー」を自在に操って戦うほか、飛行やワープなど人間離れした動きを見せる。

渋谷で何やら企むベガ。その傲慢な態度には、部下のジュリも呆れるほど。

ベガの複数技「ファイナルサイコクラッシャー」

パイロン

「我こそは宇宙の真理!」

CV:檜山 修之(ひやま のぶゆき)
作品名:「ヴァンパイア」シリーズ

惑星ヘルストームで誕生した究極の知的生命体。気に入った惑星の収集を趣味とするほか、闘いを余興として楽しむ。性格は理知的だが高慢で、自分以外はすべて下等生物とみなしている。

かつてダークストーカーズと戦ったパイロン。戦いに敗れて消滅した彼は、どうやって甦ったのか?

パイロンの複数技「コスモディスラプション」

ブラック・ハヤト

「弱い奴は……食われるのさ!」

CV:森川 智之(もりかわ としゆき)
作品名:「スターグラディエーター」シリーズ

特殊部隊「スターグラディエイター」のメンバー、神崎ハヤトの別の人格が表面化した姿。本来の熱血漢から、敵を容赦なく切り刻む狂戦士に変わり果てているが、わずかに残されたハヤトの精神が抵抗して葛藤を起こすことも。

悪の因子により、性格が激変したハヤト。同僚のジューンは彼を正気に戻そうと奮闘する。

ブラック・ハヤトの複数技「プラズマフィールド」

蘭丸(らんまる)

「皆殺しだ! キャハハ!」

CV:浅井 清己(あさい きよみ)
作品名:「サクラ大戦」シリーズ

織田信長の小姓・森蘭丸が転生した姿。かつて封印された信長を紐育の地で復活させようと企んでいる。風貌こそ美少年だが、相手をいたぶって楽しむという歪んだ心の持ち主。

かつて、紐育で散った蘭丸が、再びリトルリップ・シアターを襲う。その真意は?

蘭丸の複数技「天魔招来 亡魂棺怨」

T-elos(テロス)

「またこの場所で、踏み砕いてやるわ。」

CV:鈴木 麻里子(すずき まりこ)
作品名:「ゼノサーガ」シリーズ

T兵器と呼ばれる、最新型の対グノーシス戦闘用アンドロイド。KOS-MOSに比べて感情豊かで、残忍な性格をしている。

KOS-MOSを執拗に狙うT-elos。今回の狙いはフィオルンにまで及ぶ?

T-elosの必殺技「T・SKYLLA」

黒いフェイス

「泣けよ! 叫べよ! 逝ねやぁ!」

CV:若本 規夫(わかもと のりお)
作品名:「ゼノブレイド」

機神界が有する機械生命体「機神兵」の一種で、狡猾な戦士・ムムカが搭乗する専用の機体。特殊な液体を仕込んでいる長い鉤爪を装備しており、飛行形態への変形も可能。

巨大な機神兵、黒いフェイス。英雄ダンバンの妹であるフィオルンに強い憎悪を持つ。

黒いフェイスの必殺技「対空グランショット改」

イベントシーンで登場するキャラクター

エイダ・ウォン

「レオン、しぶとく頑張ってるみたいね。」

CV:皆川 純子(みながわ じゅんこ)
作品名:「バイオハザード6」

一流の戦闘技術と高い判断力を持つ美女。エイダは偽名であり、本名不明。かつてのバイオテロ事件で知り合ったレオンを陰ながらサポートする。

消滅したはずのトールオークス。その教会に現れたのはエイダであった。「逢魔」のエージェントである沙夜との出会い。腹の探り合いをすることに。

御剣 怜侍(みつるぎ れいじ)

「検察側……準備完了している。」

CV:竹本 英史(たけもと えいじ)
作品名:「逆転裁判」シリーズ

冷静沈着で頭脳明晰な天才検事。成歩堂とは小学生時代、クラスメイトだった。現在は法廷上のライバルとして、成歩堂と切磋琢磨し続けている。

たどりついた龍宮城。そこに現れたのはまさかのライバルであった。なぜか始まる「龍宮裁判」。焦る成歩堂に対して、御剣は余裕しゃくしゃく。

ガリジャーノン

「なんじゃこりゃあ……なんじゃこりゃあ……!」

CV:若本 規夫(わかもと のりお)
作品名:「エンド オブ エタニティ」

バーゼルの権力層「カーディナル」の一人で、独特のセンスを持つ芸術家。かつて対面したリーンベルにインスピレーションを刺激され、彼女をモデルとして銅像を制作した。

個性的な「逢魔」のエージェントたち相手にも、落ち着いたもの。せがた三四郎の雄姿が、芸術家の感性を激しくゆさぶる。

たろすけ

「オイラはたろすけだ、覚えとけ!」

CV:折笠 愛(おりかさ あい)
作品名:「妖怪道中記」

生きながらにして地獄世界を巡ってきた少年。年相応の素直さをもつ一方、かなりのスケベでイタズラ好き。

久々の再会だが、たろすけはさっそく小牟に禁断の質問をする。純粋なスケベ心が生み出す表情。ヴァシュロンはその奥深さを見破る。

チキ

「神竜の大地へようこそ。」

CV:大谷 育江(おおたに いくえ)
作品名:「ファイアーエムブレム 覚醒」

竜族マムクートの王にあたる「神竜族」の末裔。聡明で思慮深い性格だが、やや天然で、すぐに眠くなってしまう体質。平和な世界を取り戻すため、クロムたちに協力する。

神竜の大地を訪ねるワルキューレ。どうやら古い仲のようだ。怪物たちを追う青年剣士たちを見て、古い仲間を思い出すチキ。

「PROJECT X ZONE 2」をいち早く体験せよ!

製品の発売に先駆けて「PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD」の体験版配信が決定!ニンテンドーeショップで配信予定の体験版では、序盤ステージマップを体験でき、周回クリアをするごとに製品版開始時に「先行プレイ特典アイテム」を入手できる。また、「先行プレイ特典アイテム」は周回クリアごとに加算されていく。製品版の発売前に、この体験版で究極のクロスオーバーをいち早く体験しよう!

「先行プレイ特典アイテム」をゲット!

  • 体験版はセーブが可能となっている。
  • 全3話のステージマップをクリアすると体験版終了となり、周回数が+1カウントされる。
  • 体験版のクリアデータがSDカード内に保存されていると、製品版開始時に周回数に応じて「先行プレイ特典アイテム」を入手することができる。
  • なお、「先行プレイ特典アイテム」は重複して入手できるため、周回数が多いほど、数多くの特典アイテムが入手可能。
  • ただし、周回をするごとにマップに登場する敵キャラクターが強化されていくため、難易度が上昇していく。
  • 周回プレイ回数が増えれば増えるほど、歯ごたえのあるバトルを楽しむことができる。

特典詳細

1周目クリア:「影打・新世界」獲得
2周目クリア:「裏嶋特製・記念バッジ」獲得
3周目クリア:「裏嶋特製・木刀」獲得
4周目クリア:「GOLD 1000」獲得
5周目クリア:「GOLD 1000」獲得
6周目クリア:「GOLD 1000」獲得
7周目クリア:「GOLD 1000」獲得
8周目クリア:「CP 30」獲得
9周目クリア:「CP 30」獲得
10周目クリア:「CP 30」獲得

体験版配信予定日

2015年10月9日(金)

※体験版はセーブが可能ですが、起動回数は「30回」となっております。起動回数が無くなった場合は体験版が起動できなくなりますので、ご注意下さい。また、体験版の起動回数は、いかなる方法でもリセットすることはできかねますので、予めご了承ください。
※起動回数が無くなった場合でも、SDカード内に体験版をクリアしたセーブデータが存在すれば、体験版のクリア周回数に応じた「先行プレイ特典アイテム」を製品版でお受け取り頂けます。
※「先行プレイ特典アイテム」は、いずれも製品版で入手可能なアイテムです。
※体験版は開発中のものですので、製品版と内容が異なる場合がございます。予めご了承ください。

プロジェクト クロスゾーン2:ブレイブニューワールド

バンダイナムコエンターテインメント

3DSダウンロード

  • 発売日:2015年11月12日
  • 12歳以上対象
  • ニンテンドーeショップ ダウンロード版

※メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

コメントを投稿する

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー